黙っていたわけじゃないけど(これも多肉?)


多肉植物は嫌いじゃないんだけど今はプミラ
で精いっぱい。
プミラが瀕死の状態の時に他に愛情は注げま
せん。



売ってた店には【クローンコエ】って書いて
あった。これを後輩に買わせて土の上に落ち
ている葉っぱをいただいた!
自分でも中々あくどい入手方法だなあと思っ
てます。(ゴメンね…。)
ちなみにグリーンスナップというアプリで名
前を調べたら【胡蝶の舞】という名前らしい
よ。
コイツは日当たりのいい居間に置いてあり、
日中は外に出して日に当てている。
水はほとんどあげてない。
愛情はそんなに注いでない。
(プミラがいるから!)

水をあまりあげないと葉っぱの周りに不定芽
が生えてくるよ。これがポロっと落っこちて
根っこが生えてくるんだ。

それがコイツです。
後輩が買った鉢の中から頂いたのは、これと
同じ形だった。それを二つもらって今はあの
大きさまで立派に育った。
もらってから半年くらいかな?

ほら、なんかいい感じでしょ?

これからがとっても楽しみです。
あっ!
基本はプミラです。
プミは成長が遅いので…。
        (死にそうだし…。)

スポンサーリンク
adsense2