トレーニングの成果は出ているのかな? その4 カレー食って回復編

風が強くてレロレロ号が倒れちゃうのでしっかりと構図を考えて撮れませんでした。(なんじゃ?この写真・・・

その1はこちら

その2はこちら

その3はこちら

秩父高原からは林道秩父高原線で定峰峠の手前に出よう!この道って誰も走ってないんだよね。途中で20メーターくらい砂利道があるだけなんだけど、分かれ道があるから走るのは結構難しいのかな?わざわざ下の道まで下りて上り返さなくていいからこの道はよく使うんだけどね。

おっと!なにこの植物はっ?イヌコリヤナギっていうのかぁ・・・。ユキヤナギとハツユキカズラの合いの子みたいなかんじだな?ところで犬と柳はわかるんだけど、コリってなんだ?調べたら、柳行李(やなぎごおり)っていう衣類を入れる入れ物があるんだけど、これがコリヤナギを編んで作ったものなんだって。で、犬が付いているのはコリヤナギに似ているんだけど、コリヤナギと比べると質がかなり悪いのでイヌコリヤナギなんだとさ。植物の名前って蔑んだ解釈の時ってイヌ使うよね・・・。

定峰峠も人だかりだったのでトイレだけ借りてスルー!さてさて、ここからどっちに行く?定峰峠を秩父側に下りてコンビニで補給したら国道299で山伏を目指すか、このまま白石峠まで行って都幾川に下りてコンビニ寄って帰るか、堂平まで上ってカレーを食って元気が出たら刈場坂峠まで行ってみる?トレーニングの成果を見たいから遭難しない程度に山を進みたいよね。とりあえず白石峠でどれくらい体力が余っているかだな!

定峰側からの方が楽だとはいえ、やっぱりキツイっす・・・。でも、ハンガーノックには到底ならなそう。トレーニングが効いているのかな?水もたくさん残っているよ!

白石峠もローディーだらけ・・・。停まらずに堂平山に向けて上ってきたよ。カレー売ってるかな?ここで補給できなかったら素直に白石峠を都幾川方面に下りる事にします。

おおぉ~!やってたぁ~!前は展望台の中だったような?写真撮ってもいいですか?って聞いたらドンドン宣伝して頂戴!って(笑)では、遠慮なくパチリ!とりあえずカレーくださいっ!!

景色のいい所が空いていたのでここでカレーをいただきますっ!(グロ注意!

カレーは400円也!大きさ的に物足りなそうな感じはしましたが、まずは食ってから様子を見る事にします。味は・・・一般的なカレーですが、景色のスパイスが絶妙でして、絶品ですっ!

やっぱり足りなかった・・・。サンドイッチを追加しました!150円也。

ここも人が多いっす!とりあえず証拠写真だけは撮りたかったのでうまい具合に目印だけ入れた構図でパチリ!

前の会社でつらかった時はよく来たなぁ・・・。ここに来ると今まで悩んでいたことがちっぽけに感じちゃうんだよね。あの頃はほんと辛かった・・・。おかげで今では図太くなりすぎてちょっとやそっとじゃ動じなくなってしまいましたけどね。悪く言うと鈍感になったのかな?それを成長というのか劣化というのか・・・。

天気は最高!補給も済んだ!これなら刈場坂峠までは行けそう!さっき寒い思いをしたのでいよいよウィンドブレーカー登場!よろしくお願いします。

おお、これ着てなかったら死ぬところだったよ!ちょっと大げさか・・・。でも、さすがに800メーターからのダウンヒルで気温10℃はやばいっす!木陰はさらに体温を奪います。

今日は風向きの関係でここからパラグライダーは飛ばないのでここぞとばかりにパチリ!今日はハードな観光だね。でも、久しぶりの割にはなかなか乗れているような気がします。トレーニングもまだ半月しかたってないのに去年と違うのは去年よりもケトジェネック状態に移行するのが早くなってる感じがすることだな。まあ、ほんとにそうなっているのかどうかは分かりませんが。

白石峠まで下りてきたので刈場坂峠に向かいます!

さっきのカレーが効いてる!効いてる!ストレスなく坂を上っていける! (気がするっ!

そしてあっという間に刈場坂峠に到着!これだったら正丸経由で帰れそうだよ!いま2時でしょ?一時間で山伏峠までいければ6時半には家にたどり着ける。行ってみる?

刈場坂峠から正丸トンネル入口までダァーっと下って正丸峠に向かって上ります。おや?紫の花に囲まれたよ。

ツルニチニチソウだ。キキョウ科なので毒があるみたいだね。

正丸峠に到着!2時40分。これなら山伏峠に3時も夢じゃないぞ!

証明写真を撮ってTwitterにアップ!さっきまでここに来ていたであろうフォロワーさんもビックリすることでしょう!(笑

急げ―!山伏峠に進め―!!

さすがに脚が疲れてきたので違う筋肉を使って上っていきます。おっ?結構上れるねぇ~。カレーが効いているんだね!

山伏峠に到着!えっ?10分で着いた?ほんとかっ?まあいいや!あとは下って帰るだけ!

風は強いんだけど、ガンガンスピード出せるよ!これはトレーニングのせいなのか偶々そういう状況なのかはよくわかりませんが、今の状態には満足です!そして今日の旅にも満足したのであとはなるべく平らで早く帰れる道を進みたいね!

まあ、そうなるといつもの駿台坂を上って帰る道になるんですけどね。

とにかく直線で飛ばせるところは必死にこいでます!あっ!そういえば帰り道の近くに気になるケーキ販売所があったんだ!ちょっと寄ってみる?

ガトーシャトゥっていうお店です。ケーキを降ろしている工場なんだけど訳アリ商品を安く販売しているんだそうで・・・。

とりあえず今食べるためにレーズンサンド3個200円を、お土産用にティラミスシート(20㎝×20㎝)600円を一つ買ってみました。冷凍なのでここからどう頑張っても1時間半はかかる。お店の人に相談したら、余計にドライアイスを入れてもらって袋を二重にしてもらったよ!レジ袋を二重にしてどれくらいの効果があるかはわかりませんが、今どき有料のレジ袋を二重にしてくれる心意気だけでもありがたく頂戴いたします。

こうなったらGマップで最短距離を探して車が居ようが何だろうが必死にこぎまくりですっ!

こんな道通ったことないぞっ?構わん!進め―ッ!!

努力の甲斐あって6時15分に帰宅!180キロ。獲得標高は2411メーターでした。たぶん体はいい感じに仕上がってます

久々のおまけ

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2