入間のバンディットコースター


今日は暑気払いで飲みに行くのだ。
朝の体重は最近では記録更新の軽さ!
しかし、リバウンドのことを考えて
少しでもカロリーを消費しておこう。



天気が微妙なので朝はのんびりしていた。
そしたら晴れ間が出てきたので急いで出発!
朝霞水門辺りは怪しい雲がっ!

富士山ポイントでは富士山に会えず…。
まあ、仕方ない。

今日は入間川CRを走って100キロコース
こんだけ走ればまあまあなカロリー消費だろう。

カヌーで探検してみたい!感じ!
腹減ってきた。そうだ!この前行った
廃線跡の写真を撮りがてら近くのコンビニで
飯食おう!

安比奈親水公園に到着。
あれ?廃線見に行くところ過ぎちゃった!
まっ!いいか!

桜並木のところは日陰で涼しいんだけど

日向は暑い!
さらにハンガーノック気味で
スピードが出なくなってきたぞ!

とりあえずゴール!
さて、どうしよう。
このまま帰るか?少し山登りするか?

近くのコンビニで思案中。
最近のコンビニはイートインできて
涼めるからありがたいね。

決めた!正面の山を登って帰ろう!
あの山なぁ~んだ?
しまった!
ボトルに水入れるの忘れた!

看板には桜山展望台と書いてあるが
阿須山?っていうのかな?
実はこの道はこちら側から登るのは
初めてなんです。

ほんの少し上ると右側がひらけて
怪しい塔が見えてくる。
調べたけどなんだか
よくわからない塔なのです。
(誰か教えて)

そしてかなりきつい坂を上っていくと

巨人が現れる!

この巨人を過ぎると
ジェットコースターのような
道が始まります。
まるでよみうりランドの
バンディットコースターのように!

まずは急こう配を上っていくと

ガァ-っと下って左カーブ!

左右に振られて進み

急上昇!(急に見えない!)
先に頂点が見えるが向こう側は?

向こう側は??

急降下だっ!!!

ああ~っ!!ぐぶぶぶ!!

またドォ~ンと登り!!

左にドロップぅ~!!!

さらに右ぃ~!!!
ぐばばばばっ!!!

急上昇!!!

また左ッ!!!!
急降下!!!

落としながら右ッ!!
ギャアアーーーー!!!

なんて書いてますけど…。
危ないですからゆっくりと写真を撮りながら
進んでおります。

夏は涼しくていいかも
一応舗装されているけど
初心者にはお勧めできない。
ハイカーが多いので
そおっと走ってください。

まだまだ木立の中を進む!

そして登る!!

下る!!
あわわわわ…。危ない!!危ない!!

少し先に進むと
『山仕事の広場』なるものが出てきた。

綺麗で静かでいい所だなあ。

あっ!あれはっ!
水だっ!みずだぁーー!!!

蛇口がない…。(泣
もうすぐこの森を抜けるからいっか!

正面に茶畑が見えてきたらこの森は終了。
怖かったぁ…。(いや、ほんとに)

そうそう、桜山展望台行ってないよね?
でもね、こっちからだと…

右の道を登らんといかんのですよ!
どうすっかなあ?
今日はそういう日じゃないんだよなあ。
(どういう日?)

やぁ~めた!っと!
桜山だから来年の春のネタに取っておこう!
夕方から飲み会だしね!(足まわらんし!)

帰りの道でぶどう狩りの看板発見!

この辺は最近お気に入りの裏道なのだ。
ぶどうがなっているのは知っていたけど
ぶどう狩りが出来るのは知らなかった。

時間があったら来てみたいね。

狭山湖に到着。

今日はいたるところでこの花の香りがしてた。
お目にかかれたのはこの場所だけ。
あとはどこに咲いているかわからず
いい香りだけが漂っていた。
クサギ(臭木)っていう名前なんだけど
花はいい香りなのに葉っぱや茎からは悪臭が
するって!

多摩湖に到着。

結局晴れることはなかったけど
まあまあ走りやすい一日だった。
102キロ。

スポンサーリンク
adsense2