まっさんに誘われて群馬ライドその2 榛名山下り編

山頂ではトライアスロン大会が行われていて、湖を時計回り(景色が良くない方)しか回れなかったよ。

景色を撮るのにトライアスロンのコースを横切って湖畔に行ったのはいいんだけど、なかなか選手が途切れないので向こう側に戻れません。女子も頑張っているなぁ・・・。

あとは下りだっ!って思っていたんだけど、榛名湖はカルデラ湖なので榛名湖から離れる時はどのルートを選んでも必ず一回上らなくてはいけない。はいっ!呪文が始まりました!でも、ここを越えればあとはずっと下りだから!

はいっ!笑って笑って!

まだ、行けそうです!(笑

ほらっ!あそこら辺で下りが始まるよ!って思っていた場所がまだ上りだった・・・。ぽき~ん!まっさんの心が折れる音が山肌に響き渡った・・・(笑

多分、登板車線が途切れてるから絶対にあそこがてっぺんだよっ!

まっさん!下りだよー!いくよー!

適度な斜面、広くて誰もいない道!標高が高いからすり抜ける風が気持ちいい!榛名山にきてよかったね!

中腹からは路面がぬれてる。あんまり調子こいてると落車しそう・・・。

下りってあっという間だよねぇ・・・。

下界に下りてきて、さてどうします?まっさんは足が売り切れているのにせっかくここまで来たんだから八ッ場ダムまで行きたいと言っております。国道はアップダウンが無いかわりに交通量が多い、対岸の側道は車はほとんど走ってないけど、アップダウンがある。さて、どっち?やっぱり国道なのね・・・。このあとカメラトラブルで写真が撮れませんでした。少しばかりワープします。

川が凄いことになっているよ。チョコレートドリンクみたいになっている。ルートをしくじって八ッ場ダムまでのルートは激坂の方に走ってきてしまったので、今日は手前の道の駅で休憩して帰る事にしました。

道の駅あがつま峡に到着!メッチャ暑くなってきましたよ!

自転車置き場、どこだー!!

最近はどこに行ってもサイクルラックがあるから便利になったよね。でも、この危ないって看板が無ければあと2台は置けるんじゃないかなぁ?

まっさんは足がしびれて来たって・・・。だからって裸足でウロウロ歩いてるのはどうなのよ!究極を味わうと理性を失うのか?それとも、そういう性格なのか?

今日のごほうびで~っす!暑い時にはこれにかぎるっ!

足湯に興味津々!!いいですよぉ~、浸かっていきますか?

かけ流しの足湯だ!最近かけ流さない足湯ってあるよね。あれはいかがなものか・・・。脛毛の話になってまっさんは昔は剃っていたけど、最近は素足を出さないから面倒臭くなって剃らなくなったって!たしかに全身をクール素材で包んだ方が涼しいんだけど、オレは足だけ出して若さをアピールしてます!

この公園はドックランがあったり水煙が出る子供用の遊び場があったり、まあ、ドライブ疲れを癒すのにはいいところかもね。

さて、今日はこの辺で終わりですね。足も終わってるんですもんね!渋川までは下りだから鬼引きして先導しますよっ!

道の駅に向かっている時はあんまり気にならなかったんだけど、この道って結構斜度がついているのね。30km/h以上で巡行できるよ!これは意外と早く前橋に戻れそうな予感~。

ちょっと見にくいけど、外気温は34℃だって!走っている時は風を受けているのでまだましなんだけど、停まると地獄のような暑さだよ!

なので、チョイチョイ休憩をはさみます。ちなみにまっさんの愛車はデローザのR838、話によると中華カーボン製であまり人気が無くてすぐに姿を消したらしい。

あんまり休憩していると本当に足が動かなくなってしまうので、先に進みましょう!

停まると暑ぃ~!!ガーミンは39℃を表示しているよ!腕がみるみる黒くなっていっている!もうすでにヒリヒリしてるもんねぇ・・・。

渋川まで来て前橋まではフラットではあるがバイパスのアップダウンをクリアしないといけない。一旦コンビニによってメガシャキを飲んでもらった!これ、完全に足が無くなった時に効果抜群なのです!いよいよラストのバイパススタート!!

まじ、これ、高速じゃないんですかっ?ちゃんと標識を確認しながら入ってきたから大丈夫だと思うんだけど・・・。まっさんはしっかりついてきている!メガシャキのおかげかな?

赤城山は雲がかかっているよ!榛名にして正解だった!楽しかったしね。まっさんがこの調子だと山頂までたどり着けなかったかもしれないしね。このあとミスコースをしながら駐車場に到着!汗だくだから近くの温泉に行こうって事になったよ。

一旦車で移動します!左にある銀紙に包まれているものはまっさんが朝飯にって持ってきてくれたおにぎり・・・。怖くて開けません!!

温泉に到着しました!この辺では大きな日帰り温泉だそうです。

最初はソースカツ丼でも食いに行こうって話だったんだけどここで飯食ってっちゃおうって事になりました。入浴シーンはカットしてあります。(ご安心ください)

昼飯はネバトロそばです!(撮らずに食っちまいやした・・・)結構疲れている から (まっさんね)これくらいのライトな感じがお腹にもいいね!

あとは帰るだけっ!関越自動車道でしっかりと渋滞にはまって16時にまっさん亭に到着!今日は102キロでした。(おにぎり怖いっ!)

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2