ロボット探しに行ってきました。

最近ツイッターで赤いロボットに狙われているようなんです。ロボットと勝負するにも、こっちは生身の人間・・・。やっぱりロボットにはロボットで対応しないと歯が立たないんじゃないか?ってことで、ロボットを探しに行ってきました。(左足にとりのう〇こついてる・・・)

なんて、冒頭ではお話しましたが、今日はアメフトを見に行こうってお誘いがありまして・・・。試合は午後からなんだけど、梅雨前の晴天に乗っておかないと乗る機会が減ってしまう。なので朝だけどこか行こうと・・・。なんか無いかなぁ?って考えた末にロボット探しに行こう!ってなりました。

で、肝心のロボットはというと、どうやら南武線の稲城長沼駅にあるようで・・・。とりあえず今日はおしりの時間が決まっているので走ったことない最短距離で向かいます。(今、ミスコースしているところです)

おぉ~!30分で小金井公園までこれた!上出来!上出来!ちなみに6時に出発してます。スポーツ観戦は11時には家を出たい。結構押せ押せなタイムスケジュールです。

しもつけみっけ!実はこの花、去年近所に咲いているのを見つけて知ったんだ!コデマリの後に同じところに咲いていたので気が付かなかったんです・・・。最近は知らない花に物凄く敏感になりまして・・・。かわいいでしょ?

咲くとこんな感じ!小さすぎてスマホだとよく取れないなぁ・・・。最近流行りの三つ目のスマホ欲しいなぁ・・・。

追い風に乗って結構飛ばしているんですが、後ろに気配を感じるんです。この時間、みんな尾根幹に練習に行くんでしょうね。

橋の手前で40キロ以上出ているのにぶっちぎられました・・・。追い抜いたのは前方に写っているオレンジの色の憎いやつです。(すいません、憎くありません) 

橋さえ渡っちゃえばね!みんな尾根幹方面に行くからあとは自由に走ればいいのさっ!もう少しで稲城長沼駅に到着です。

ほぉ~。これは稲城なしのすけっていうロボットなのね・・・。これ、乗れないよねぇ・・・。自転車より遅そうだし・・・。お目当てはこれじゃないんだけどね!

おおぉぉ!!素晴らしい!今日のお目当てはこのロボットです!このロボット知ってる?

ATKー09ーST SCOPEDOG ってロボットです。装甲騎兵ボトムズに出てくるロボットなんです。

数あるロボットアニメの中でもこいつは異例な感じで、ロボットアニメは大抵主人公になるロボットが必ずいるんだけど、こいつはいきなり第一話で破壊されちゃうんじゃなかったかな?で、このロボットはザクみたいに量産型で主人公は壊れれば乗り換えを繰り返すんです。いわゆるただの道具!

機動力を上げるために装甲が薄く、乗り手には動く棺桶と呼ばれている。乗組員はボトムズ(最低野郎)と呼ばれる底辺で生きている人間の集まり。そんな感じじゃなかったかな?(あんまり覚えてない・・・)ちなみにこれ、製作費が2500万円だって!

近くに1/5スケールのガンダムとシャアザクも置いてあるんだけど、こちらは大事に保管されているってね。さすが底辺野郎の乗り物は雨ざらしなんですね。

一応記念撮影しておきますね。(スコープドッグと撮らないの?)

なんでこの辺にロボットが沢山あるかっていうのは稲城があれらのロボットたちをデザインした大河原邦男さんの育った土地だからなんだって。さて、もう一つ見に行ってみましょう。

次のロボットは尾根幹沿いにあるので、なるべく尾根幹を走らないように途中からエントリーします。

これです。こいつもなしのすけと同じく人が乗れるロボットではなさそうです。あれ?名前がどこにも書いてないねぇ。

背中のブレーキレバーが映えてます。空を飛べそう!

気になるのはこの足元、つま先立ちしているのか?ふくらはぎの筋肉なのか?サンダルをつま先にひっかけているように見えるんだけど・・・。

そしてこのプレートから、なぎのすけの友達という事が判明!さらに、いじめられっ子なのかっ?石投げられとるっ!(笑

確かにさっきから見ていると行き交うローディーにグッドサインを出しているんだけど、だれも目を合わせようとしない・・・。負けるなよっ!(笑

ほらっ、みんな素通り・・・。彼の名前はオネカン戦士ペダリオンというそうです。オレは君の見方だからねっ!なのでペダリオンと並んでローディーに声援を送る側で彼の活動を見守っています。

あ~、面白かった!そろそろ7時半なので家に帰りましょう。

是政橋から多摩川を渡ります。今日は曇りがちな空だね。アメフトの時もこれくらいの天気の方が楽だよね。

朝の多摩川CR気持ちいい!でも、やっぱり荒川CRとかと比べるとちょっと狭いよねぇ・・・。お互いに気をつけないと危ないよねぇ。

8時です。まだ時間があるので裏道をチョロチョロしながら帰りたいと思います。

カルミア~。和名は西洋シャクナゲとかアメリカシャクナゲっていうんだって。

何とも言えない花の可愛さ!花も可愛いんだけど、つぼみはアポロチョコみたいでこれまたいいよね!

この季節は花がいっぱい咲いていてホント楽しいね。

オオベニウツギかな?ウツギって花が下向きに咲くからウツギだと思っていたんだけど、漢字は空木。枝の芯が空洞だから空木だって。旧暦の4月に咲くから卯木という説もあるそうな。

9時に帰宅。45.6キロ。チョイノリの割には思いっきり楽しめた!でも、今日の本番はこれからなんだよね。

おまけ。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2