K島さんを誘ってきのしたベーカリーに行ってきたよ! その1 ダラダラ奥多摩むかしみち編

ご無沙汰しております。渋峠以来忙しくて10月は2日しか休みがありませんでした。1日目は疲労困憊の中、青空を見上げて一日が終わり、これではいかんっ!っと思った次の休みは雨・・・。とは言いつつ、これだけ自転車生活から離れると重い腰がなかなか上がりません。なので、ここはK島さんを誘って絶対に逃れられない状況を作ってしまおう!

とりあえず6時にいつものところに集合ってことでK島さんを誘いました。さて、どこに行こうかな?何にも考えていない時は白石峠なんだけど、今日はそういう気分ではないし、6時だと行けるところも限られてくるよね。(どこまで行く気だよっ!)ぼちぼち紅葉が進んでいるかもしれないので奥多摩辺りに行ってみますかねぇ・・・。

いつもの集合場所でK島さんと合流。K島さん、いきなりスマホのアラームが振動だけになっちゃった!って言ってスマホを見せてきたよ! う~ん・・・。これは腰を据えて見ないと分からないですね。とりあえず出発しましょう!

今日は車どおりが少なくて最短で青梅までいける道をご披露しながら進みます。都内を離れるまでは車との戦いなのでなるべく静かな道で尚且つ最短距離で山に向かう道です。

スタートそうそう朝飯です。本日の自転車生活に対する意気込みがバレちゃいますね。今日はそんな一日にしようと思います。

11月になったんですねぇ・・・。気温は9℃だって。もう冬に片足を入れている感じだねぇ。本来ならウインドブレーカーを切るんだけど面倒くさくて出してません。背中に太陽を浴びているから何とかなってます。

いい天気だなぁ~。久しぶりの自転車なんですけどあまりテンションが上がりません。やっぱり乗り付けてないとダメっすねぇ・・・。最近はロードレースを見なくなったので余計です。ツールなんか見た次の日にはもう山に上りたくて上りたくて仕方ない感じだったんですけどね。

寒くてトイレも近いのでまた休憩~。マーブルチョコとのど飴を買ってトイレを借ります。ここまで40キロくらいかな?パン屋さんまではあと45キロくらいだね。

青梅駅を過ぎたあたりから一本道なので車とバイクがバンバン走ってます。(写ってないけど)で、この先はトンネル続きだよねぇ・・・。K島さんに『トンネル通らない道ないの?』って聞かれたので『無い事もないんですが・・・』今日はそっちに行ってみましょうね。

きのしたベーカリーさんとはなんだか相性が悪いようでパンが売り切れていたり閉まっていたり・・・。今日は火曜日なので本来定休日だけど、祝日だからやってると信じて走ってます。これで閉まっていたら本当に相性が悪いんだろうなぁ・・・。

これからパンを食べに行くっていうのに腹減って力が出ない・・・。ってことで、いつものやつを買ってしまいました!えっ?K島さんはホッケの開き弁当を食べてるよっ!そんなに食ってパン食えるんっすかっ?(笑)K島さん朝から飛ばしまくりです!さらに『平日なのに紅葉時期だから人が沢山なのかな?』って、今日は祝日ですからっ!だからオレ休みなんですけどっ!!

K島さんって天然ネタの宝庫ですよねぇ~。(笑)知り合ってからもう12年もたつんですね。不思議なものですね。

K島さんのリクエストでトンネルを避けた道に進みます。『なんで今までこの道黙ってたのっ?』って言われましても・・・。黙ってたわけじゃないですよ。

こういう道に入るとテンションが上がってきますね!でも、いつもの7割くらいですけどね。困ったもんですよ。寒くなってきたらまた乗らなくなっちゃうのかな?(って他人事かよっ!)吊り橋寄っていきます?

っつーことで吊り橋に寄ってみました。最近のテレビでやっていたらしくてK島さんこのつり橋を知ってましたね。

しだくら橋っていうんだけど結構スリリングな橋です。かなり揺れます!

先客さんがいたので先にK島さんに歩いてもらいます。

先客さんが渡り切ったのを確認してK島さんの後を追います。揺れる~揺れる~。

追いついたっ!紅葉具合はどうですか?ここは結構見ごたえがある場所なんですよ!

ちょっとまだ早い感じですね。来週か再来週あたりですかねぇ・・・。

先に進みましょう!

もみじもまだ青々としてますね。まあ、しょうがない・・・。

ちょっと残念でしたね。でも、今日の目的はパン屋さんですからっ!ところでお腹空いてます?まだまだ上った先ですから食ったものを消費していきましょう!表の道に戻りますよぉ~。

けたたましいバイクの音が聞こえるとトンネル怖いっ!!どっちから来てるか分からないんだよねぇ・・・。

小河内ダムは今日は結構な勢いで水を流してますね。

奥多摩湖に到着!紅葉には早かったですね。一人では絶対にやらないのですが、ベンチでのんびり休憩していきます?

K島さんがまたスマホをいじり始めてます。何か面白い事やってくれないかとカメラを構えていたのですが、何もやってはくれませんでした。(笑)ダラダラと走ってきたので時間はもうすぐ11時!これはきっかりお昼時にパン屋さんですね。あんまりお腹は空いていないんですけどね。

つづく・・・。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2