かすいちに行ってきたよ! その2 景色の変わらない直線は飽き飽きです編

後半は楽しいこと見つけられるかな?

行きに橋の階段のところを覗いてきたんだけど、ちゃんとスロープが付いているから押し歩きが出来るようになっていたよ。だったら迂回しないで押した方が良さそう〜!帰りは階段から橋に上ります。

どうやらここから上っていくみたいだね。

立派な階段じゃないですかぁ!!

ここだけはゆるゆると走ります。

そして階段を押して下ります。こっちの方が迂回するより早いよね。

来たよぉ!果てしない直線!速く終わらせたいから上半身を小っちゃくして空気抵抗を限りなく抑えてスピードをあげます!

あやめパークの看板が出てきたよ。でも、逆行だねぇ・・・。

こっちが表っぽいね。しかし、あやめパークってアヤメが咲いていない時ってなにで集客しているんだろう?

十二橋巡りだって旬はアヤメのシーズンだから今は船もお休みだよね。

とりあえず見に行ってみよう!

あやめパークに到着!ここはチェックポイントではなかったっけ?違うねぇ・・・。一応オープンしているみたいだけど、この時期って何が見られるんだろうねぇ?

マップを見る限りではあやめ、菖蒲、ハスの花を見る公園みたいに見えるんだけど。

あっ、イルミネーションがあるんだね!12月13日からだって。

そしてまた直線・・・。モモの内側が痛くなってきたよ!多分ゴールまでに治ると思うけどね。

いやぁ・・・ずっと直線ですよ。早く終わらないかなぁ?

北利根川の堤防の下を走ります。どうせなら堤防の上を走りたいよね?堤防の上に行けば車に追い越されなくていいしね。

なんて言ってたら堤防の上に上ってきたよ。下よりはいいと思ったけどこれまた果てしないねぇ・・・。脚に疲労物質が溜まってきてる感じがすんごくします。

橋を渡って霞ヶ浦の湖畔に戻りますよー!

もはや桟橋では心が動かなくなったよ。山の中を走る時との違いってなんだろう?山は気持ちいい〜って言いながら走っているよね?でも、平地で気持ちいいって言いながら走ってたっけな?春先とかは言っていたような・・・。っつーことはこの時期が良くないのかな?長野とかの長い直線を走ることあるけど奥に山があるから景色が少しずつ変わるよね。その辺の違いかなぁ?

なんか集まっているね。手前に二人乗りのカヤックに乗っている人がいて奥の方にボートが走っているよ。で、陸地のギャラリーがカヤックを見ている。直線を走るのに飽き飽きしているので興味津々っ!!あれ?この辺がチェックポイントじゃなかったっけかな?

後ろの建物がそうでした。さて、儀式を行いますね。

あと50キロ位かぁ・・・。頑張ろうっ!

世間は紅葉の時期なんだったね。ここでも秋らしさが味わえた!ってかもうすぐ冬なんだね。

あ~、直線・・・。ちっちゃくなって一生懸命漕ぐよ。上半身を丸めて前から見て腕が体の内側に入るように脇を閉めてハンドルのステムよりを持って走ると二の腕が痩せるんだよねぇ。とっても疲れるけどね。

久しぶりのレンコン畑!ここの畑はまだ葉っぱが生き生きしているね。

もうすぐチェックポイントだ!次のチェックポイントは『なめパックン』っていうなまずを使ったハンバーガーがあるんだけど、10食限定なんだよねぇ・・・。

人が沢山いたのでちょっと外れたところで儀式を行いました。さて、なめパックンはまだあるかな?

なめパックンは売り切れでした。なので、豚パックンを注文!100キロ近く走ったからここらで補給タイミングだよね。

こんなんです。ウマそう~!!潰さないと口に入らないよね!

なめパックンは貴重だけど、味はもしかしたらこっちのほうがおいしいかもね!

ぶたパックン食べたから頑張って直線を漕ぎます。

ずっと直線だからちょっとしたコーナーで幸せを感じてしまう!

景色変わらんっ!!前のカップルを抜きますっ!

両腿に変な熱を持つようになってきたよ!結局意地を張ってずっと30キロ以上をキープしています。

なんかサウナに入って砂時計を見ているような感覚だよ。もうすぐ終わる。あと30キロくらい走れば終わる・・・。もう、景色なんて見ていません。

ポプラの木でも反応してしまう。こんなちょっとした変化だけでも刺激的っ!!

コスモス咲いてるね!コスモス綺麗だね!でも、コスモスのシーズンじゃないよね?でもこれ、コスモスだよね。たぶんコスモスだよね。オレ、壊れちゃってるかな?まだ大丈夫だよね。たぶん大丈夫だよね。うん、大丈夫だよ。きっと大丈夫だよ。

あ~歌でも歌う?イヤイヤイヤ、ここは我慢でしょう!!もうすぐチェックポイントだったような・・・。

ちょっとしたコーナーで強引に寝かしこんでシャッター切ったりね。

おっ、地図だとチェックポイントはこの辺だよ。でも、標識も目印も何にもないね。これは通り過ぎてしまいそう。

何でここをチェックポイントにしたんだろう?ダイヤモンドビューってそんなに綺麗なのかな?年に二回くらいしか見られないんだよねぇ?

写真を撮り忘れちゃったんだけど、この先が通行止めでカップルと紳士が立ち往生していたよ。なんか困っていたので、マップで右隣りに平行に走っている道がある事と、200メーターくらい戻ればその道に出られる道がある事を教えてその場を去りました。

来た道を戻るよー!左側に道が見えているんだけど向こう側に渡れないかな?おっ?この道行けるかな?

あらら、砂利だよ・・・。画面の先で笑っている皆さんが見えるようだよ・・・。毎回言いますけど、決して好きで走っている訳ではありませんからね!!

危ないっ危ないっ!!ヨレヨレしちゃったよ・・・。もう少しで舗装路だっ!頑張れっ!σ(゚∀゚ )オレ!

危なかったぁ・・・。でも、いい刺激なったよ!

で、また戻ってまいりました。この辺から風が強くなってきて30キロをキープするのがキツくなってきたよ。

ゴールが近づいてきたよ。そろそろ内陸に入るはず!

ゴールまで5キロ切った!!もう少し我慢すれば楽になれるっ!

ゲッ!!この期に及んで激坂が登場!!こんなパンパンな脚で上れるのかっ??

短いけど12%もあるよ・・・。こんなに披露した脚で激坂上る!この感じは今までに味わったことないぞっ!くっ・・!!

まさかまさかの激坂だったね。もういいから早くゴールさせてぇ~!!

お城が見えてきたね。最後のチェックポイントだ!

さて、どこで儀式をやろうかな?ん?なんでワニがいるんだ?

せっかくだからワニを証拠写真にしました。

お城とワニ〜!あとは坂を降りたらゴールだよ!

やっとゴールです・・・。ゴール地点は人がいっぱいだったよ。なので写真を撮れなかった。カードをもらってきますね。

かすいち終了!残るはあわいちとびわいちだね。どっちも遠いねぇ・・・。冬休みにでも行ってみる?

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2