かすいちに行ってきたよ!その1  昔はこういうの好きだったのに無限地獄編

かすいちって来週で終わっちゃうのね・・・。早く行っとかないとね!

I君と来るはずだったかすいちですが、就職が決まって日曜日が休めなくなっちゃったから一人で来たよ!平地の138キロだったらツルっと終わりそうだなぁ・・・。

7時前、太陽が上がってきたね。今の気温は4℃だよ。一応インナーグローブを持ってきたんだけど、指先が出てないとスマホで写真が撮れないんだよねぇ。インナーをポケットに入れてどこまで行けるかやってみるよ。

ハンドルをカーボンにしたら太すぎてスマホホルダーが付かなくなっちゃったよ。で、急遽ガーミンにルートを入れてスマホは背中でお寝んねです。でも、チェックポイントをうまく入れられなかったから、チェックポイント間の距離を記憶してそのあたりに来たらスマホでチェックって感じで行こうと思ってます。で、距離を覚えようと思ったんだけど・・・。ムリだよね。

なので、左の手首に距離を書いてきたよ!これが今日の命綱です。

7時にスタート!平地なので7時間かからないで帰ってこれるかな?

結構足が回るねぇ。今日は時速30キロを下回らないように走っとく?でも、それやっちゃうと今日は修行の日になっちゃうんだよね。

レンコン畑〜。レンコンおいしいよね!調理するの面倒臭いからあんまり買わないけどね。

さっきから知らないうちに一生懸命踏んでいる自分がいます。ヤバいなぁ・・・。もう一人の自分が脚にけしかけているよ!

あっ、スタート地点であいさつした人に追いついちゃった!お先に失礼しますっ!

さっきから湖の縁っていうよりも少し内陸を走っているんだよねぇ。なんでこんなルートなんだろうね。

最初のチェックポイントに到着!とりあえず儀式を行って次に行こう!

おっ?霞ヶ浦出てきたかな?

レンコン畑やん・・・

右も左もレンコン畑〜。

おっ?今度こそ霞ヶ浦〜!!

しかしだだっ広いねぇ・・・。さっきから一生懸命踏んじゃっているよ!信号が無いから体が休まらないね。

これは広くて走りやすい!舗装も綺麗だしね!(そろそろ力を抜いて走りたいなぁ・・・)

写真撮れるような景色が来れば停まって撮影できるんだけどね。

水神様が祀られているよ。この微妙な角度の鳥居はなんでしょうねぇ?

一旦都会を駆け抜けます。

土浦駅だ!そのまま通過!

駅を過ぎて少し走って雰囲気のいい景色になりました。

いやぁ・・・。浜名湖の時もそうだったけど、イベント的な建物とかなんかないと飽きてくるね・・・。浜名湖の時はすけちゃんがいたから気が紛らわせたけど、一人だと黙々とペダルを踏んでしまうよね。せっかちだから早くイベントにたどり着きたいなって思っちゃうのかな?

距離で言うとこの辺がチェックポイントだよなぁ?スマホ見てみる?やっぱりここだ!

水車があるね。手前から水を引っ張ってきているんだ。さて、儀式はどこでやろうかな?

風車と子供のオブジェがあるよ!この画、使えそうじゃない?

いいじゃな〜い!ちょっとピンボケしてる?

紅葉しているねぇ~。今年はふくいちのDETH紅葉狩り以来だなぁ。

今日は忘れ物無いと思ったんですが、やっぱりやっちまってました。朝飯を買った時に一緒に水を買ったんだけど、ボトルに入れ忘れるってね・・・。オイオイだよ・・・。

なんか潜水艦みたいのが置いてあるよ!

回天の模型だって。回天って人間魚雷じゃん!ずいぶん大きいね。こんな乗り物要らない。平和を祈って飾ってあるんだろうけど、なんか複雑だね。

面白そうなものを見つける度に停まってます!(退屈なんだもん!)砂利を搬入するレールみたいなことが書いてあるね。

そしてまただだっ広い道をひたすら漕いでおります。もっとゆっくり漕げばいいのにね・・・。

哀愁の軽ワンボックス。画になるね。どこでもこういう車って物置として第二の人生を歩むんだよね。(人生・・・?)

さっきのチェックポイントから次のチェックポイントまで35キロくらいあるんすよ。なんかイベントみたいなところ無いかなぁ?

クロスバイクに乗っていたころはこういう道、大好きだったのになぁ・・・。山を知ってしまったから?どうでもいいけど、いつまでたっても景色が変わらないっす・・・。

そろそろ35キロ走ったよ!チェックポイント出てくるんじゃない?

やっとチェックポイントだ!トイレ休憩したら次行きます。

そしてまた無限地獄のような景色を時速30キロを切らないように漕いでいきます。

水郷大橋を渡ります。コメントでこの橋を渡る時に階段を上らされるって書いてあったので大回りして車道から渡ります。

次のチェックポイントはピストンなんです。またこの道を戻ってこないと・・・。ピストン好きじゃないんだよなぁ・・・。(さっきからボヤいてばっか!)

着きましたぁ~!!たぶんここで半分くらいだよね。なんたって今日のコースで一番南側だもんね。さて、儀式を行いますね。

73キロかぁ・・・。半分は走ったね。後半もこんな感じなのかなぁ?

つづく・・・。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2