伊豆いちに行ってきたよ!その3 がんばれレロレロ号編

港まで下りたらまた上る!西伊豆はそれの繰り返し!

さて、次の港までひと山越えますよぉ~!!

あっという間に80メーター位上ってきたよ。すぐにいい景色が飛び込んでくるね。

この透明度!これを見てしまうと湘南では泳げないよね!

先月は日頃のトレーニングをサボらずに出来たつもり・・・。やっぱりやってるとやってないのとでは全然違うね。強度は上がっていないんだけど、ロングライドの後半でも疲れて上れなくなることが無くなったね。

下りは重力に任せます!(笑

せっかく獲得した標高を使い切って港に向かいます。

松崎の街並み。(だよね?)

長八美術館の写真を撮って行こう!日曜日なので伊豆いちをやっているらしい人を見かけるんだけど、こういう所で停まると抜かれちゃう・・・。みんな周りをよく見て走った方が楽しいと思うんだけど、必死なのかな?

何回も通っているんだけど、一回も入ったことがないよ。

このなまこ壁っていうのが有名なんだってね。左官の技術だよねぇ。

さて、そろそろ半分走ったので補給をしておいた方がいいね。西伊豆って東伊豆と違ってあんまりコンビニが無いんだよねぇ・・・。

いつものやつを補給します!走りたてのころはハンガーノックで走れなくなってから食べて1時間くらい動けなかったなぁ・・・。今は食えばすぐに動けるようになったかな?っつーか簡単にハンガーノックにならなくなった気がする。後輩と走りに行って力が出ない時にうどん喰ってすぐに力強く上り始めた時はビックリされたことがあったよ。

飯食って少し走ったところでチェックポイントに到着!儀式をおこないますね。

残り80キロだね!でも、すけちゃん情報だとこれからがキツイって!

ちょっとだけ見学!

中は資料館みたいになってるんだね。

幕末から明治にかけて活躍した松崎の三聖人の功績を紹介している建物だって。

来た道を戻りまぁ〜っす・・・(泣

しばらく海沿いを走ります。はい、インナーハイでカラカラ鳴らしながら走っております!

堂ヶ島っぽい景色になってきました!

チェックポイントに到着です。さっきのところから近かったね。

あと70キロかぁ・・・。ってかさっきから残りの距離が気になるって事は速く終わらせたくなってきたってことだよね。

そっかぁ・・・。土肥とか戸田とかこれから来るんだもんなぁ・・・。その後に大瀬崎だもんなぁ・・・。

まあ、走っていればそのうちゴールするでしょう!

おおッ!宇久須の坂を忘れていたよ!10%もあるんだね!

ヒイコラ言いながらトンネルに突入!トンネルが多いからライト点けっ放しで走りますよー!

おっと、ここはご縁が無いからパスね!!

景色いいけど雲は秋の雲だね。黒ヤギ号で来た時は真夏だった。暑さでもやられていたんだなぁ・・・。今日は快適だよ!レロレロ号が元気だったらなぁ・・・。

サイドカーが走っているよ!サイドカーって運転が難しいんだよね。(乗ったことないけどね)

そしてトンネル。外が青いねぇ・・・。

土肥まで来たよ。もうやっつけ仕事って感じです。

あと50キロだっ!

次のチェックポイントに移動します!

ほんとやっつけ仕事っぽくなってきたよ。ここはサイクリストが沢山休んでいたので写真を撮って水を補給して逃げるように出てきましたよ。

さっきの岬よりもしっくりくるね。ちょっと寄ってみようかな?

朝から同じような景色を見ているのでだんだん感動が無くなっている自分がいます。

雲が秋だねぇ・・・。でも、天気が良くてよかったよ。ふくいちみたいだったら心が折れちゃうもんね。

戸田に向かいます。どれくらい上らされるんだろうね?

淡々と上っていきます。上るのは覚悟してましたから!

あっという間に町が小さくなるね。さっきからこれの繰り返しだけどね。前に来た時はうんざりしていたなぁ・・・。今日はなんだか楽しいよ!

ここは今までとは違ってだいぶ上るねぇ・・・。斜度がそれほどでもないからなんとかなるけど・・・。

碧の丘だって!ちょっと寄り道していきます。

さっきまでは80メーター位を上り下りしていたけど、ここは200メーターくらいあるね。流石に建物が小さく見える。

記念撮影〜!(露出大失敗っ!)

まだまだ上るっ!すけちゃんが頑張ったのはこの辺りかな?

そして戸田港に向かって下ります!

そしてこの先の道をチェック。まだまだだなぁ・・・。

さっきまでの標高をすべて使いつくして海のそば〜。そして大瀬崎までまた上っていかないといけないんだよねぇ・・・。埼玉なら一山超えるというと600メーターから1000メーター級な感じだけど、ここは千葉の内陸みたいに上っても300メーター位だから気持ち的にはまだ楽なんだけどね。

さっ、頑張っていきましょう!!

写真には写ってないけど、車がバンバン抜いて行くよ。もう帰る時間なんだね。バイクとか結構怖いっす。

さすがに疲れてくるとこの道はキツイかもね。モモとか結構パンパンになってきたけど、まだ行けそう~。

景色が広がってきたよ!

126メーター上がってきたよ。おっ!あと27キロくらいでゴールかな?(ワクワク!)

うん、もう満足です。実はこの坂を上る時にLOOKのお兄さんに抜かれたのね、でも、ついていけるペースだったのでピッタリ張り付いて追い越そうかどうか悩んでいたんです。トンネルがみえてアタックを始めたからきっとオレの方が脚は残っていたんだけど、追い越さずにぴったりとくっついてゴール!

それがこのお兄さん。途中で停まるサインを出してきたので追い抜く時に『ありがとうございましたっ!』って満面の笑顔でお礼を言ったら、『あっ、ハァ…、どうも』って、急に声をかけられたからあわてちゃったみたい!(驚かしてすいません・・・)

富士山見られたよ!もう満足ですっ!

この時間になってから力尽きたような必死なサイクリスト出会うようになってきた。彼らを追い越しながら走っていきます。

で、富士山のいい感じの景色があると止まって写真を撮るので抜かれてまた抜き返すの繰り返し・・・。

次のチェックポイントが近くなってきたよ!どこかな?

これかな?

えぇ~、裏に回る気力が無いのでここでチェックしてみます!

なんつー写真だよ!(すいません・・・)でも、あとはゴールするだけだよー!!あと3キロなんて楽勝じゃぁ~んっ!!!!

なんて余裕をかましていたら、最後の最後に坂が出てきたよ!これは予想外だった・・・。辛いっ!今日一番つらいかもしれないっ!

もう、脚がないので歩道に逃げました。

そしてゴール!途中から曇ってきたので心配だったけど雨にも降られずに無事に到着しました。

でも、レロレロ号は当分乗れないな・・・。今日はありがとね。おかげで無事に帰ってこれたよ。本当にありがとう。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2