ドローン欲しいよね。エクシリム空を飛ぶ!!


土曜日は茨城の小美玉で用事があったので、
自転車活動はお休み。
帰りに霞ヶ浦で空を眺めていた。



最近ドローン流行っているよね。
広角レンズの空撮って気持ちい写真が撮れる
よね。
でも、ドローンなんて高くて手が出せないし
規制があってどこでも飛ばせる訳では無いし
せっかく分離型のカメラ買ったんだから、こ
いつを飛ばせないかなあ?
と、思いまして…。
霞ヶ浦で実験開始!!

それでは、カメラを飛ばしてみますよ!

おりゃ~!!

車より高く飛んでるでしょ?
でも、これが限界…

カメラの向きを安定させるのにかなりの技が
必要だよ。風が強い時はとっても不安定だな
でも、ドローンより落下する確率は、格段に
低い。
姿勢が安定すればカメラの向きを変えるのは
簡単なんだけどね。
それよりも
人のいる所でやるのはとっても勇気がいる。

これですから…。

6メーターちょっとの竿なんだけど、重さで
しなるので、竿を立てて良いとこ5メーター
だね。
【ドローン比較】
〇 メリット
安い!
墜落しない!
長時間撮影が可能!
操作に説明書はいらない。
× デメリット
半径5メーターの範囲しか移動出来ない。
落ちないけど、とっても不安定。
ホバリングにもっていくまで時間がかかる。
人前で使うのはとても勇気がいる。
たぶん、この先カメラを飛ばすことは無い
だろうなあ。
通りがかりのローディーの人、竿の先を
ガン見していたよなあ。
自転車活動の時は、竿を持って歩かないと
だもんなあ…。

スポンサーリンク
adsense2