ずっとためらってました。榊が枯れました。


ずっとがんばったつもりなんだけど・・・。これはもうダメだね。



一代目のヒサカキを枯らした時に水不足なんだろうなあと思ったのね。ネットで調べたら
一日に2回水を与えるって言うのを見たんだ。それで、2代目からは朝晩水を与えていた
鉢に穴が開いているから根っこがおぼれる事は無いだろうと思ってたのね。同じ榊だから
って、本榊も同じように水をあげることにしたんだ。最初の方はいい感じで新芽が出たり
してたんだけど、途中からふにゃふにゃしてきちゃったんだ。そこで、これは水が多すぎ
だと気が付いて、もとの水やりに戻したんだけど、もうダメだったみたい。

2代目ヒサカキは、だんだんと榊の方に向くように育ってきたので相性がいいのかなって
思ってたのね。そしたら、後を追うように枯れだしたんだ。本来、家の中で育てる植物で
はないから、無理があったとは思っているけど、二ついっぺんに失うのはかなり堪える。

はあ~・・・。
榊は当分の間、家の外に生えている枝を水差しでお供えすることにしたよ。神棚だから、
本来はそういうものだったんだし、枯れる度に取り換えるのが面倒くさいから植木を置い
ていただけだし・・・。もしかしたら、何かが変化する時に差し掛かっているのかもしれ
ないし・・・。あんまり落ち込む事は無いんだろうけど、
辛い・・・。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2