GW前に走っとかないとね!

忙しさにかまけて自転車に乗ってないよ。最近は天気予報をあんまり見なくなった。自転車熱が下がっている証拠だな。

土曜日はいい天気だったのに今日はどんより曇り空・・・。昨日走って今日仕事にすればよかったなぁ・・・。午後から雨が降るっていうので、5時半スタートで朝練に行ってきます。まだ6時前なんだけど、もうこんなに明るいね。この季節を逃してはダメだよね。

いつも渡る中の橋はまだ工事をやっていそうなのでもう少し下流の岩淵橋から荒川CRにエントリー。

たまにポツポツ当たるなぁ・・・。なんとか天気持ってほしい。

4月の半ばからまたトレーニングを始めました。去年の今頃の体力まで戻します。ゴールデンウィークは遠出したいから途中でへこたれない体に戻しておかないとね!今日は、新砂まで頑張って走って帰りはのんびり戻って来ようと思います。(トレーニングじゃないの?)

自分では一生懸命走っていたつもりが、抜かれましたっ!あらら、結構早い!このペースで終点まで行くんだろうか?

さっきの人は堀切でゴールだったみたい・・・。湿った空気なので南風と思いきや、北風なのでちょっと頑張ると40キロ巡行できたりします。このままゴールまで行っちゃえっ!

上流に向かうガチ勢と何度もすれ違います。(写ってないけど)ぽかぽか天気ではない日はのんびりチームはあんまり見かけないねぇ。

6時50分に新砂に到着。5時半に出たからいつもより10分くらい早いかな?あれだけ追い風に乗っかっていれば当たり前か・・・。

いつもは看板に立てかけての記念撮影なんだけど、先客がいたから違う感じでね。ついでに観覧車と一緒にパチリ。さて、帰りますか!雨が降る前に退散です。(指入ってるって!)

帰ろ!帰ろぉ~っ!それにしても天気悪いですねぇ。

浜ダイコンっ!帰りはぱっと見だと気が付かないで通り過ぎてしまうような花を探しながら帰ろうと思います。(こんなんで、トレーニングとして効いてるのかっ?)

タガラシ~。この時期って黄色い花はみんな菜の花に見えるってね。でも、よく見ると違うんだよねぇ・・・。真ん中がふっくらしていてどくだみの花みたいでしょ?

コメツブツユクサ。ツメクサってナデシコ科ツメクサ属なんだけど、シロツメクサとこいつはマメ科シャジクソウ属。紛らわしいねぇ・・・。

ポツポツ来てる来てるっ!雨は午後からじゃないのっ?

ヒゲナガスズメノチャヒキかな?だんだんと難易度が上がってきます。

ハナニガナ~。ニガナの花びらは5枚でそれ以上はハナニガナというらしい。名前の通り苦いらしい。

なんだか寄り道しすぎちゃったね。帰り道はバンバン抜かれてますっ!今日はストイックな人が多めだなぁ。おっ?後ろでくま鈴の音が聞こえるよ。ちょっと、ペース上げてみる!うわぁぁぁぁぁぁぁ、後ろにくっついてるっ!まあ、いつも引っ張ってもらっているので出来る限りご恩返しをしてみようと思います。

岩淵水門でスピードダウンのハンドサインを出したら、くま鈴の主は抜いていきました!お疲れさまでした。さて、草刈りの碑でも見ていこうと思ったんですけど、天気が悪いから帰ります。

早稲田の学生さんかな?ずいぶん大きな荷物を持って走っているけど、どこ行くんだろうね?

なんて話しているうちに荒川CRが終了。いつもの道を帰ってきて9時半に帰宅!72キロ。なんだかつまらない記事でスイマセン。GWはもっといい景色をたくさんアップしたいと思います。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2