今日は近場ですましちゃいました・・・

なんかさ、仕事がバタバタしてまともに自転車の計画が立てられなくてさ。でも、せっかくだから自転車乗りたいよね。(じんちょうげ~)

余計な仕事と、たまった雑用をやるのは日曜日しかない!でも、日曜日は大事な自転車に乗る日・・・。月曜日からまた忙しくなるから全てやってしまおう!でも、その前に近くの梅林公園まで散歩してくるよ。(借りたママチャリで)ママチャリの記事って2回目かな?1回目はもっとまともな記事ですが・・・。

「なんか最近、ブログの為に必死で自転車こいでるみたい。」とか、「やめられなくなって大変そう」とか、色々心配してくれる人が居りますが、そんなことございません。大丈夫です。好きでやってます。でも、たまにはこういう記事も許してね。(マジで忙しくって・・・)

そんなこと言っている間に公園に到着~ 早速なかに入ってみよう!

いきなりこの看板?子供の仕業?そういえば木登りって小さい頃はよくやってたよなぁ・・・最近は木登りしてる子供って見ないね。

ここの梅は小ぶりな花だね。隣のシワシワの花は咲きながら枯れちゃったみたいな感じだけど、なんだろうね?

ロウバイもさいてるね。昔はセミの抜け殻みたいな花だなぁと思っていてあんまり好きな花ではなかったんだけど、見慣れてくるとまあ、これはこれで・・・。

近所の小さな公園なんだけど、この時期だけは華やかになります。

おおぉ、河津桜。ピンクが濃い~よね。同じピンク色なら陽光桜の方が好きかな?

この中途半端な花はなんだろうね?終わったのかな?それともこれからなのかな?

これくらいぱぁ~っと咲いてほしいよね。

はぁ~ボケも咲いてるよ!ボケだけにピンボケ写真になってしまった。(つまらなくてすいません)

今年は梅の香りをまだ嗅いでないんですが、子連れ夫婦のお母さんが「ほら!いい香り~」って・・・。へっ?オレ全然匂いを感じないんですけど?鼻バカになった?周りの人を見回しても、香りを楽しんでいる人いないように見えるんだけど・・・。

クンクン・・・

クンクン・・・?  わからん・・・(泣

なんか悔しい・・・でも、匂いが分からない・・・

まあ、でも、来てよかったな。先週のゴタゴタのちょっとした気分転換にはもってこいだったかもね。

さって、帰ろっと!

木蓮みたいな花が咲いてるよ。これなんだろう?

オガタマノキに似てるけど、ちょっと違うような・・・。

まあ、いいや!帰ろ~。

池の方みてるけどなんかあるのかな?(そういうの興味津々)

かえる池の魅力ねぇ・・・。

さざんかぁ~   のぉ~やぁ~『バシッッ!!!』

なんか看板立ってるねぇ。

ん?ここはサクラが植わってたんだっけかなぁ?

近くにはキレイな早咲きのサクラが咲いてるね。

さぁて、家帰って雑用終わらせちゃおう!!

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2