意気込んで行ってはみたものの

先週は雨で走れなかったので連休が待ち遠しかった。でも、いざ当日になったら気が抜けてるんですよ・・・。

昨日は若者と飲みに行ってあれやこれやと話してきましたよ。がうさんと話していると大学生と話しているみたいだってさ。それって、誉め言葉?

焼津に行った時に気を抜いてたら、だらしない体型をツイートされちゃったのね。あれから奮起してトレーニングをしているんです。その成果が今日は見られるんじゃないかと期待していたんだけど、なんか足が重い~。

荒川CRは草ぼうぼう・・・。そろそろ草刈りお願いしたいですね。

ダメだぁ~、全然回らない・・・。これ、足にエネルギーが蓄えられてない感じだよ。バーピー頑張りすぎ?

あれ?菊芋が咲いてるよ!荒川に菊芋なんて咲いたことあったっけかなぁ?これってちゃんと根っこに芋が出来て食べられるんですよ~!

今日はポタリングだな!二本木峠から秩父高原牧場あたりに行ってみる?

大好きなトンネルは地面が荒れ荒れだったよ。ぶっとい枝が落ちてるとコルナゴ骨折の悪夢を思いだしてブルっちゃいます・・・。コルナゴ直さないとなぁ。金かかっちゃうよなぁ・・・。

なんかイマイチ調子が出ない。昨日は実家でお菓子バリバリ食ったから炭水化物は豊富に蓄えられていると思ったんだけどなぁ・・・。(オイオイ)

ダメだっ、足が回らないとやる気が起きない。帰っちゃおうかなぁ? 飯食えば直るかなぁ?絶対栄養足りてないんだと思うんだよねぇ・・・。

ホンダエアポートを過ぎたら奇麗に雑草が刈られていたよ。でも、見えてる舗装路が狭いっ!

実は今日はルートを失敗しているんです。最初は定峰峠の方に最短で行こうと思ったんだけど、気が付いたら荒川方面に走っていたよ。まあ、最近は都幾川方面に行く時には最短ルートばかりだったので、いつものノンビリ荒川ルートで都幾川入りしてもいいかなぁ?なんてね。そもそも無計画で出てきているから気楽に行きましょう。

また花見っけちゃった!ヒルガオよりもだいぶ小さいけど似た感じの花。マルバルコウソウっていうんだって。

ヒルガオっぽいと思ったらヒルガオ科だった。昔だったら絶対に見逃していただろう小さな花。最近はカラフルなものに反応して足を止めるようになったよ。ちなみにマルバル コウソウではなくて 丸葉縷紅草ね。 葉っぱが丸くてつる性の赤い花が咲く葉っぱって事だね。

百日草なんかも咲いてたよ。このはっぱは犬が食べるよね。旨いのかな?

高坂駅から北に延びる短いCR。去年の台風の時はすさまじかったところね。とってもきれいに整備されているんだけど、短いんだよねぇ・・・。この先延長しそうな感じも無いし、もったいない。

とはいえ、右側の県道を車と闘いながら走るよりは気楽でいられるので重宝しております。

さすがに秋っぽくなってきたね。風が涼しい~。せっかくの天気とは裏腹に足は相変わらず回らないっす・・・。

沈下橋わたりま~っす!

足が回ればなぁ・・・。もっと楽しめるんだけどなぁ・・・。(充分楽しんではいるんですけどね)

6時前に出発して今8時20分。回らないって言いながら結構いいペースで進んでいるみたいです。

おおおっ!イタタタタッ!

キャンプ場大人気!こんなにテントが張られてるのを見たのは初めてかも!

いやぁ、気持ちいいねぇ~。台風のおかげで桜の葉っぱはだいぶ落ちちゃったね。桜の紅葉が一番好きなんだけどなぁ。

そういえばこの辺の稲穂はあんまり台風の被害が出なかった感じだね。

小川町に行く小山を上ります。ああ、だめだっ・・・。漕げなぁ~いぃっ!!

いつもならアウターで余裕で上る坂なのに、全然上れないよぉ~!! おっ?白い花を発見!!

仙人草だね。これ、車道と歩道を分けている車止めの脇からワシワシ生えてるよ。

改めてよく見るとなかなかいい味出してるなぁ。実を言うと坂がキツくて止まったんですけどね。それより、朝からクリートの調子が良くないんだよねぇ。スプリング力を高めた時みたいに嵌めるのも外すのも力がいる。荒川CRで右足が外れなくて立ちごけしそうになったよ。

なんだこりゃっ!錆びっさびやん!原因はこれかぁ・・・。前回錆びるようなところ走ったけかなぁ?

左足の方がまだましだね。メンテしないからなぁ・・・。

クリート見てがっかりしたのと、さっきの坂が上れなかったので今日は家に帰ることにしたよ。なんか喰わないとこれ以上走れません。

たかだか3%程度の坂でも辛すぎっ!

ときがわ町のコンビニでおにぎり2つを補給~、なんか物足りないなぁ?と思ったら、定番のから揚げ棒を頼み忘れちゃったよ!また買いに行くのも面倒くさいから今日はいいや・・・。

この辺はやられているねぇ。さっきの所からそんなに離れていないんだけどね。ちょっとずれただけでこんなにも違うんだね。

ちょっとだけ足が回るようになってきたけど、帰ろ!帰ろう!!

さわやかだねぇ~、秋っぽくて気持ちいいねぇ~。

でも、坂ツライ・・・(泣

おっ!カッコいいマシンが止まっているよ!こういうのが道路に普通に止まっているって!凄いよね!

乗るところないけど、一台欲しくなるようないいスタイルだよねぇ。

水が綺麗だねぇ。10時を過ぎてだんだん暑くなってきたので足でも突っ込みたい気分。

少し前からクランクからカチカチ音が鳴り始めたよ!踏むと音がするわけじゃなくて負荷をかけないでも同じクランクの位置で発生するからBBっぽいなぁ・・・。いよいよしっかりとメンテしろってことだよね。ひん曲がったチェーンも応急処置のまま交換してないし、STIブラケットのカバー(ブレーキのゴムのところね)も劣化してベトベトしているし・・・。

地味な上りツライ・・・。暑っちくなってきたなぁ、ガリガリ君いっちゃう?

今日はこの味にしてみました。うん!たまには違う味もいいね!

すっかり秋の空だねぇ・・・。(暑いけど)

狭山湖到着~。オオタカでも来ているのかな?バードウォッチャーが沢山同じ方向にカメラを向けているよ。

空が高くなったねぇ・・・。やっと栄養が足に回ってきたみたい!なんか遠くに行きたくなってきたよ!(遅いっちゅーのっ!)

多摩湖~!ロングライドを本気で計画しようかなぁ?

いつもの多摩湖CRで締めて1時過ぎに帰宅!130キロ。

ダメだダメだ言いながら130キロ走ったから今日のトレーニングは勘弁してください!

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2