トレーニングの成果は出てるかな? その2 気になる展望台編

急に思いついてダムに来てしまいました。これで余分に山を一つ越えないといけない。今日はトレーニングの成果を見に来たのでいいのかな?それよりも道中を楽しんでいきましょう!

その1はこちら

ゴールデンウィーク真っただ中なのに人がいないのね。まあ、見る所ないからねぇ・・・。それにしては綺麗に整備されている公園だよ。もったいないなぁ。

ダムをバックに記念撮影。今日はレジャーも兼ねているので少し公園を散策してみましょう。

おやおや、動物がいるよ。前に来た時は居たっけかなぁ?あんまり覚えてないね。それにしても端っこの方で行儀よく並んでいるのはなんで?遊具ってことではないのかもね。

せっかくだから遊んでみるさっ!確か、この方はYouTubeで活躍中のご夫婦サイクリストの旦那さんだよね!(ネタ使わせてもらいました・・・

膝に肘を置いて遠くを眺めている感じが何ともシュールだなぁ・・・。

手前にある「こぶたのしっぽ」さんでサンドイッチを買ってここでピクニック気分で味わうなんてのはどうでしょう?自転車の楽しみが分かり始めて、東京からちょっと足を延ばして走りたい人向けですね。

こんなところであんまり油売ってる時間は無いので先に進みます。

では、本日の最初の本格的上り坂 林道雀川上雲線 に突入です。ここは比較的走りやすいんじゃないかな?ただ、アップダウンがあるのでせっかく上った標高を消費するのに耐えられない人はもっと肩の(脚の?)力を抜いて景色を楽しみながら進む事をお勧めします!(笑

紅葉もいいけど新緑の山って気持ちいいよね!この時期に伐採された杉の間を走ると杉のいい香りが立ち込めて心が落ち着くんです。杉って気持ちを安定させる成分入っているんじゃないかな?ああ、やっぱり、セドロールっていう成分が自律神経に作用してリラックスした状態に導くんだってさ!

いい景色だぁ~。と、思って写真を撮ったらゴーストが映り込んじゃったよ。どうでもいいけどなんでワイドで撮ってんだ?切り替えた記憶ないんだけどなぁ・・・。

久しぶりの山って楽しいな!静かだし、脚は調子いいし、ちょっと寒いけどもう少しすれば温かくなるでしょう。

終点で~っす!横松郷(と、自転車乗りには呼ばれている)に合流して右に進みます。

横松郷から松郷峠を通過して裏松郷に下りていきます!

寒っ!!日陰は寒すぎるっ!!でも、ウインドブレーカーはまだ着ない。(出すの面倒くさいから)

日陰から脱出するとあったけぇ~!背中に太陽を浴びてぬっくぬく!風は冷たいけど太陽の勝ちさっ!

帝松(みかどまつ)さんの松岡酒造は今日は寄らずに手前で左折してショートカットします。

おおっ!マーガレット?ヒナギクではないよね。マーガレットってフランス菊と一緒?違うんだ・・・。花の名前って難しいねぇ。

いやぁ、ちょっと興奮してしまいました。ひたち海浜公園のネモフィラとかコキアみたいな写真を撮れないかな?なんて・・・、アップしたのは一枚ですけど、相当粘りました。(残りは見せられません…

矢岸歩道橋を渡って県道に出ます。

しばらく県道を走ります。バイクもロードも落合の交差点で左折して定峰峠を目指しますが、今日はもう少し先の二本木峠の入口から脇にそれてお初の道にチャレンジします。

おわっ!キツイっ!!20%以上あるぞっ!これは予想外だった!!でも、そんなに長くないはずだから頑張るっ!

あれれ?なかなか終わらないよ・・・。でも、いい景色に出会えそう~。

二色の緑に赤の差し色!素晴らしいっ!よく見ると左の下側に桐が咲いているから淡いムラサキもあるよ!新緑の季節ってよく目を凝らすと緑だけじゃないよね!いい季節だ!うん、いい季節だ!

なんてね、いい景色なので止まって写真を撮ったんだけど、激坂はまだまだ続いているんです。上の方に家が建っているからあそこまで上るんだろうなぁ・・・。つづら折れみたいになっているからさしずめ東秩父のラルプデュエズやぁ~。

こうなったら上から見下ろす画を撮らんとね!こういう場所でドローンの画像が欲しいよね。過去にエクシリムを飛ばしたことあるんだけど、そのために機材を持ってくるのも難儀だし、結構恥ずかしい思いをしないとダメだし・・・。

一応、これくらいの高さまでは写せるんですけどね。相当恥ずかしい思いをしないといけないんです。(その時の記事)手のひらサイズのドローン欲しいなぁ・・・。それよりGO-PRO検討する方が先だよね。

写真では伝わらないなぁ~。伝わらないよね?ぜひ、走りに来てほしい。いい所ですよ!景色最高です。

でも、実はまだ坂の途中なんです・・・。たぶん空が近いからもうすぐ楽になるはず!

桃ノ木茶屋辺りに着たら向こうに展望台があるよ!でも、向こう側は開けてないねぇ。展望いいのかな?調べてみたら展望台からこっち側を望むみたいだね。この辺一帯は花桃の里ってことで売り出しているみたい。来年は見に来ようかな?

こんな看板も見つけた。保存状態がいいね。ああ、またつまらないことを呟いてしまいました。いつになったら皇鈴山にたどり着くのでしょうか?

つづく・・・

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2