災い転じて福となす その3 羽目を外しすぎましたね編

いやぁ~、いい場所だったね。もう11時を過ぎちゃったよ。なんだかドンドン家から遠い方に進んでいるんですけど・・・。そろそろ帰らないと明日のライドに影響が出ちゃうよね。

その1はこちら

その2はこちら

さて、どうやって帰ろうかねぇ。今来た道を帰るのはもってのほかだし、ここまで来たから明日の帰り道の予習でもしようかな?古代ハスの里まで行って、さきたま古墳群に入れば帰りのルートだね。それで行ってみるか!

田んぼの向こう側にクヌギ並木の続きがあるんだけど、今日は満足なのでスルーします。押し歩きとはいえ見た感じ砂利道だし遠くから見てもさっきの所のようなワクワク感が感じられません。それより早く帰らないと・・・。K島さんから明日の出発を30分早めましょうって連絡が来たよ!2時台に起床っ!!こりゃ早く帰って早く寝ないとね。

と、言いつつGマップで羽生水郷公園なるものを見つけてしまって、また北に向かって走ってます。そしてめっちゃ風に吹かれてます。この前の山で使い果たした脚がまだ回復してないんですけど・・・。なのにこんなに走って明日はさらに遠くまでって・・・。大丈夫かっ?オレ・・・。

水郷公園に到着。楽しそうな公園だよ。それでは行ってみましょう。

この橋の上りを漕ぐだけで脚にダメージがっ!これはたぶん脚に栄養が行きわたってない感じ・・・。もうすぐ12時だし、なんか食った方がいいよなぁ。とりあえず公園巡りが終ったら昼飯を考えよう。

レンタチャリ借りて10キロくらいチョロチョロっと走ってうっすら汗をかいて、疲れたからご飯でも食べようか~っていうのが一般的なんだろうな。そんな時代ってあったかな?・・・無いな・・・。思い起こしても・・・、ナイナイ。   (なんで?

ボードウォーク!

なんだかRe:ゼロの魔女の茶会が開かれる場所みたいだね。すいません。マニアな話題で・・・。言っておきますが、アニオタではありません。でも、この前若い従業員に「最近アニメを見るようになったよー」って話をしたんです。そしたら昔のアニメを懐かしんで見ていると思われて「何見ているんですか?」って尋ねられたんですよ。で、「パリピ孔明とか、スパイファミリーとか」って言ったら、「えーっ!がうさんからそんな名前が出てくるなんてっ!私見てないからなんだか負けた気分・・・。」だと。負けたってなんだよっ!

日よけがあればいいよねぇ~。茶会はパラソルをさしてたなぁ。 (おいっ!アニメ引っ張ってるぞっ!!)

手前に菜の花、奥に橋っていうのを狙ったんですけど、花がショボかったですね。(ダメだ―)さて、飯食いに行きましょう!いい加減、家に向かわないと明日大変なことになるよ。

昼飯ですっ!最近の補給でマイブームは稲荷ずし。おにぎりが結構腹持ちがよくて飽きてない時は2個食べてます。その中でも稲荷ずしと赤飯はおにぎりの中でもエネルギー効率がいい感じがします。(自分比)

もう一つのおにぎりは具は質素で良いんです。安いおかかとか昆布が多いかな?(赤飯なかった・・・)

新作を発見しました!これうまいっ!うれしいことに開封したら2個入ってたよ!よく見たら2個入りって書いてあった。でも、予想外に2個出てくると嬉しさひときわです!

もうすぐ1時だよ!古代ハスの里から家まで60キロくらいあるんだよね。頑張っても4時間くらいかかるよね。ここで頑張って脚を使うと明日走れなそう・・・。でも、早く帰って寝たい。もどかしい・・・。

古代ハスの里に着いたよ~。顔がカサカサしてきたから日焼け止めを塗りなおしたいな。

ここは田んぼアートってのをやっていて古代米とかいろいろな米を植えて田んぼに絵を描くんです。秋になったらそれをあのタワーの上から見るってね。シーズン中は混むのでタワーに登ってアートを見たことが無い。地べたからでもなんとなく何が書いてあるか分かるんですけどね。

テントの下で休憩~。

日焼け止めをたっぷり塗っておきますっ!(笑

さぁ~、頑張って帰るよー!!明日はどうなっちゃうんだろうなぁ・・・。

カラスムギ~。(寄り道しとるやんっ!)

さきたま古墳群の古墳が見えてきました!ここから明日の帰りのルートに乗っかります。たぶんここまで来るのに170キロくらい走ってるはずだから、きっとK島さんの反応薄いだろうなぁ・・・。自分はどこか行くときに歴史とか下調べして現地で感慨にふける方なんですけど、K島さんは見たものが全てなのでその時の感情や体調の状況に左右されるタイプ。明日の予想、おそらく疲れていて古墳なんてどうでもいいと思う方に1000万ルピー賭けますっ!(笑

いい所なんだけどなぁ・・・。感性が違うからオレが連れて行く所あんまり楽しくないんじゃないのかなぁ?って思うんです。よくわかりませんねぇ。

こっちは丸墓山古墳。野村萬斎が主演の「のぼうの城」のロケ地で、石田三成が忍城(おしじょう)を水攻めにした話を聞かせれば少しは話に乗ってくると思ったのですが、全く興味が無いみたい・・・。(笑

とちのきに花が咲いてるよ!これは匂わないんだね。似たような感じのホオノキの花はものすごくいい香りを放つんだけどね。ホオノキはなかなか出会えないんだけどね。

古墳はこのくらいにして帰りますよー!

埼玉県営さきたま緑道・花の里緑道を経て荒川を目指します。

荒川左岸のCRに乗っかって下流に向かいます!

おっと、ポピー畑っ!いかん、いかん!先に進みます。

ここにきて吹きっさらしの向かい風っ!脚にくる・・・。

ハスが咲いてるっ!いかん、いかん、いかーん!!!

バチバチバチっ!!イタタタタっ!!!

クサフジ~。ダメだってぇー!!!

コメツブクサ~。(あれ?もしかして現実逃避したいだけなのかっ?)

3時だっ!あとどれくらい走れば報われるんだっ?

ゴルフ場の所まで来たよ。この先の上江橋から家まで28キロ。鬼漕ぎで1時間で帰れる。今3時20分だから5時までには帰れるかな?気持ちがだいぶ楽になってきた~。

途中でいい香りがフワァ~っと香ってきたよ。キョロキョロしてみたら大宮武蔵野高校の構内にニセアカシアが咲いてた!へぇ~、毎回ここを通ってるけど、ここでこんなにいい香りがするのは初めてだよ。明日K島さんと通る時も香るかな?その時K島さんはどう感じるのかな?

もう満足だろ!あとは頑張って帰るよー!

頑張ったおかげで5時前に帰宅! 141キロ。とりあえずすぐに風呂に入って飯食って寝ます。明日は2時半起き!頑張りますっ!

おまけ。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2