観葉植物ランキングって・・・。


一年で2回、朝日が部屋に入る時期がある。
毎年春と秋なんだけど、今年もやってきた。
壁が光り輝いて、ご利益がありそうだなあ。
なんて、思ってみたりして。



後輩からメールで
『自転車ブログなのに植物ネタが人気!』
って
笑われてしまった。
一応メインは自転車ブログなんだけど…。
今週は自転車に乗れないから、ヤケクソで
植物ネタをブッコんでみる。

前回、ツルのようなものは何になるのかな?
って書いたけど、どうやら葉っぱのようです
予想どおり下側のはシナシナになってきた。

独り立ちしたコイツ等は、寝っ転がっていた
のが、なんとなく立ち上がったかな?

霧吹きで水をあげると、霧吹きの空気で吹っ
飛んじゃうので水を満たした入れ物に鉢ごと
沈めてる。
なんとなく一回り大きくなったような・・・

独り立ちできない甘えん坊は、まだ親と一緒
にいるよ。(右端にくっついているやつね)
コイツが一番デカい。
親から栄養を吸ってるだけあるな!
ん?
一番内側の葉っぱに子供?
また増えるのか?

土が沈んできたので土増ししたいんだけど、
子供らが根付いてるから当分このまま。
あっ。
プミラは相変わらずです。

スポンサーリンク
adsense2