ヒサカキが力尽きてきました。


水やりの間隔を狭めたのが原因かどうか分か
らないんだけど、また葉っぱが落ちたよ。



ポロポロポロと3枚落ちた。(一枚消えた。)
急に元気がなくなった感じだよ。
暑くなったのに水をあげすぎて土の中が蒸れ
ているのかな?

一番下の葉っぱはヘンニョリしちゃったし。
でも、茎から離れる事なく頑張っている。
(がんばってる?)
こまったなあ・・・。

家に迎えた時は赤茶色だった葉っぱは縮んで
緑になり、今では白っぽくなってきた。
ツヤ感はまだあって乾燥してる風ではない。

中段の葉っぱ。
写真では元気そうに見えるけど、これも前よ
り元気がない。
サカキとヒサカキは一緒に水をあげているん
だけど、サカキに水をやると土の香りがする
んだよね。
ヒサカキは無臭。
腐葉土と赤玉のミックスなんだけど、
サカキの方は海南神社の土(買った時の土)
のままなんだよね。
生えている所の土をミックスした方がいいの
かな?
葉っぱはあと5枚になった。
外のヒサカキはグングン伸びているのでまた
切ってくればいいんだけどね。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2