二代目ヒサカキは順調です。


初代のヒサカキは放っとき過ぎた。
変化しないから大丈夫だろうと思っていたら
いきなりお別れが来てしまった。
これってプミラの時も同じことして枯らした
よね?



もう一度サカキについて調べてみたんだけど
やっぱりジメジメしたのが好きみたいだね。
なので、今回は朝晩の水やりを、欠かさない
ようにしてます。
そしたら、早くも一番上の新芽が伸びて来た
よ。

ちょっと見難いんだけど途中の枝からも新芽
が生えてきた。
でも、まだ根っこは出てないだろう。
根っこよりも先に新芽に栄養を使って大丈夫
なんだろうか??

こっちにもいる!
今後が楽しみです。
自転車ネタ出せなくてすいません。
今日は台風12号のおかげで消防団員として
自宅待機します。
(ただの自転車乗らない言い訳です。)

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2