伊香保に呼ばれて榛名山一泊ライド(後編)


3時に目が覚めた!
知らないうちに床で寝ていたみたい。
社長はいつも早起きなので、ゴソゴソしてい
るのに気が付いて起きてきた。
そろそろ帰ります!!



レロレロ号は昨日の午後から休んでるんだか
ら、今日はオレ以上に頑張ってちょうだいね

4時に別荘を出発!伊香保温泉の山陰に月が
沈みそうだね。

せっかく人がいないので、少しだけ
観光する?ちょっとだけね。

誰もいない石段街。
昨日とは違って写真が撮り放題だよ。

石段に文字が刻まれているんだね。
昨日は全く気が付かなかった。

石段街を独り占め出来た!
とっても貴重な時間だったような気がするよ

さて、榛名湖まで上っていこう!

夜明けだ!
もしかしたら、この景色を見るために自転車
に乗っているのかもしれないなあ。
まだ、こんなに自転車にハマっていない時、
車で朝焼けを見に来たりしたこともあったけ
ど、やっぱり違うんだよなぁ~。
何故か見え方が違うんだよなぁ~。

かすかな香りとか・・・。
鳥のさえずりとか・・・。
空気のしっとりした感じとか…。
自転車のチェーンの音とか・・・。
うまく言えないけど・・・。

頭の中が空っぽになって何かが体全体に浸み
込んで行くような感じ。
よく分かんないや!!

榛名湖辺りで標高1100メーター。
結構上らないといけない。
でも、今は気持ちよく上れてるよ。

ピークを越えて榛名湖に下りていく。
あれ?先の方ガスってない?

やばい!寒そう・・・。

でも、おかげで素敵な風景に出会えたよ。
(さむいけど・・・)

天気が悪くて自転車に乗る天気じゃないなあ
っていう時に思い切って出かけてみると、意
外と素敵な景色に出会える時ってあるよね。
それって、マンネリ化した日常生活からちょ
っとだけ違う事をやると、今まで気が付かな
かった事や知らなかった事に出会える時に似
てると思う。
要は、何事もチャレンジすることが大事!!

今日は時間が読めないので先に進もう!

雲の上にホテルが浮いてるよ!!

今回の榛名湖は楽しかった!!
また来るね!!

安中方面に一気に下る!!
寒いっ!!

今日もいい天気そうだね。

今回はしっかりとルートを確認しなかったか
ら、怪しいところをチョイチョイ走らされて
いる。

ネギ畑を突っ切る!
大丈夫なのか?
やっぱり疲れが出てきたなあ。
止まってカメラ構えようって気にならなくな
ってきたよ。

日差しが強くなってきた。
だんだんと眠くなってる。
あと3つ山を越えなければ帰れないんだけど
大丈夫かなあ?

甘楽まできた。
甘楽は結構好きな土地かも!

名勝楽山園
中の庭園がとってもきれいなんだよね。
今日はまだ開園してない。

楽山園の周りの景色もなかなかいい感じ。

甘楽で時間かけちゃったなあ・・・。
がんばって御荷鉾山方面へ!

途中、こいのぼりの里なるものを発見!
トイレ休憩がてら寄ってみた。
自転車から降りると足腰がフラフラしてるよ
そりゃそうだろ!!

こいのぼりが沢山なんだけど、あんまり観光
に力を入れているような感じには見えなかっ
たな。

本格的に上りが始まった!
いやっ!とっくに始まってたよ。

さっきからあくびが止まらない・・・。
結構上ったけど、まだかな?まだかな?

雰囲気はもうすぐピークな感じなんだ
けどなあ

コーナーを曲がっても曲がっても上りが続い
ているよ。
途中、ダチョウが5匹座ってると思って近づ
くと、切り株だったり、ガードレールの外で
大勢の人がBBQしてるように見えたと思っ
たら、なにも無かったり・・・。
ヤバいっ!幻覚が見えてきたぞ!!

あっ!看板が出てきた!
もしかしてピークまで来たかな?

来たっぽい!!
やったぁ!!!!!!!

ちがった…(泣
ダラダラ上りが続いてるよ・・・。
ぴろりろり~ん♪
電話の着信音だ!
社長が心配して電話してきたのかな?
あれ?着信なんてしてないぞ?
ふぁ~ぁ~(おおあくび)
  ありがとう
えっ???
誰だよ!
今、オレの右の耳元でささやいたの
誰だよっ!!!
幻聴まで聞こえてきたよ・・・。
あぁ、おばあさんがうずくまってると
思ったらビニールシートだし・・・。
   もうヤバい・・・。
        本当にヤバい・・・。

やっと山越えか?
そろそろ勘弁してちょうだい・・・。

もう上らないよね?
       大丈夫だよね?

ひゃっほ~!!
下りだぁ~!!!

脳みそがヤバいから慎重に降りないと!
今、正常じゃないぞ!σ(゚∀゚ )オレ

塩沢ダムまで下りてきたよ。
少し休憩しよう。

観光ダムじゃないから静かだね。

あ~、吸い込まれそう。
カメラ落っことしそう・・・。
ベンチがあったら横になりたいなあ。
10分でいいんだけどなあ。

やっぱりダメだ、止まってると蚋にやられ
ちゃう
もうやられちゃってる・・・。

神流町まで下りよう。
コンビニあるかな・・・たしか無いよなあ?

あっ!こいのぼりだ!

かんな鯉のぼりまつり2018だって!
こっちは盛り上がってるね。

河原までレロレロ号を押して下りる気力は無
く、店らしい店は無く、補給なしで土坂峠へ
進む。
あるのは水と龍角散のど飴のみ!!

もう、何が見えても何が聞こえてもどうでも
いいから、事故を起こさない事だけ考えてい
こう。

山がみどりできれいだなあ~♪
  
   (ちがうこと考えてんじゃん!)

フラフラしながら土坂峠まで来れた!

こういう時にトンネルに入ると平衡感覚が
狂ってひっくり返ったりするんだよねえ。

それっ!
トンネルの中は暗くなかったから助かったよ

惰性で小鹿野まで下りていく。
小鹿野のコンビニで補給してとりあえず落ち
着いたよ。
でも、まだ眠い・・・。
強い日差しも疲れに拍車をかけるよね。

旧秩父橋まで来た!
この辺まで来るとホームグラウンドに戻って
きた感じがするのはちょっとおかしい?

秩父駅を過ぎて国道299号線を正丸峠
方面へ。
幻覚は見えなくなったけれど、
飯食っても全然パワーが出ない・・・。
やっぱり、あれを飲むしかないのか?
でもあれは最後の最後に取っておきたい。

正丸トンネルの手前で右折して山伏峠方面へ
車が少なくなっただけ安心した。
全然力が出ない。
コーラも飲んだんだけどなあ。

山伏峠に到着!
とりあえず大きい山は全て上りきった!
フラフラするから気を付けて下らないと。
ほんとに事故を起こしそうだよ。

下りだけど向かい風だったからスピードが出
なかった。せっかくの下りなのに漕ぐ気力も
無くなっているよ。このままじゃ、家に着く
前に本当に事故を起こしそう。
庚申の水(湧き水)を汲んで裏道をゆるゆる
走る
やっぱりもうダメだ!

コンビニによって久しぶりにコイツを補給!
これは、最後の最後のもうダメだって時に飲
むと爆発的に復活する!
効果に気が付いたのは岩手まで走った時の2
日目の朝。あまりの眠さに飲んだら、眠気が
飛ぶ以上に、ペダルが物凄くかるく回るよう
になった!
今回はどうだろうか?

おおぉ~!!!
  
    効いてる!!
        効いてる!!
怖いくらいに効いてるよ!
もっと踏めそうだけど、調子に乗って力をい
れていると、突然肉離れとかしそう!!
痛み止め飲んで無理してるような感じなのか

腿筋のダルさはどこに行っちゃったの?

スイスイ走れるようになると気分も乗ってき
てあっという間に狭山湖近くまで来れたよ。
すごいな!でも、中途半端に疲れてる時に飲
んだ時は全然効かなかったのになあ…。

多摩湖周遊道路でニセアカシアがいい香りを
放っていたよ。アカシアは本当はアカシヤな
んだってね。アカシヤは黄色い花。ニセアカ
シアは白い花だね。ハチミツの原料にもなっ
てるね。

ああ~、いい香りだなあ~。

おっと・・・。

もう一つ見つけた!
ホオノキの花だよ。

朴葉焼きって知ってる?
飛騨地方の郷土料理なんだけどこのデカい
朴の葉っぱの上に食材を乗せて焼いて食べ
るやつ。
その花なんだけど、葉っぱに負けず劣らず
花もでかい!
これが咲き始めの時にものすごいいい香り
を放つんだよ。デカいから遠くまで香り立
つ感じ。

後はいつも通りに多摩湖CRで帰る。
多摩湖CRが終わってスピードに乗れる区間
があるんだけど、そこで思いっきり踏んでみ
たらいつも以上にスピードに乗ってびっくり
した!
これ以上踏むと絶対体がぶっ壊れる!!
あのドリンクは効くけど危険!!!
18時帰宅。199キロ。
よく無事で帰ってこれたよ。
明日の配達頑張りまっす!!
おまけ

スポンサーリンク
adsense2