多肉屋はっぱさんとなぜか弁天山トレイルランニング


今日は曇りだよ・・・。
昨日は晴れてたよなあ~
昨日は暖かかったよなあ~
昨日は風が強かったよなあ~
(それ、いらない。)
仙川上水の工事?何やるんだろうね。



多分山は凍ってんだろうな。平地は車だらけ
だろうから多摩川CRを最後まで走ったあと
に、はっぱさんの多肉植物達に会いに行こう
かな?
すぐにCRに出るのもつまらないので、たま
には知らない道を走ってみよう。

中央線の高架下に店が出来てる。
そういえば、山手線の御徒町から秋葉原の間
も綺麗なお店になっていたなあ。
それと比べるとちょっとさびしいけど、なに
もしないよりは全然いいね。

昔はオープンミトンカフェはけの森っていう
店だったんだけど、閉店してしまった。
雰囲気のいいお店だったんだけどねえ。
そしたらはけの森カフェという名前でオープ
ンしてた!
今度来てみよう!

仙川を少し上り府中方面へ。

府中駅の南側にCR発見!
あるのは知っていたけど通るのは初めて。
下河原緑道っていうんだ。

途中で梅が咲いていたよ!
梅キレイだね。

道がカラフルになってきた。

派手だなあ!どうやら分岐点みたいです。

今度は赤い梅だ!

なんかかわいいね。

近い!近い!(ぴんぼけ~)

多摩川CRを終点まで上ります。

今日は人少ないね。
寒いもんね。

福生緑地を通過。

枯葉が散ってなくてなんとなく秋っぽいね。

11月くらいに戻った気分だよ。

下から撮ったら冬になっちゃった。

羽村取水堰に到着。
サイクリングコースは、もう少し先まで
あるけどここが終点という人もいるね。

E.T トモダチ・・・
分かんねーよ(怒
すいません・・・。

多摩川橋で多摩川を右岸にわたります。
今日はここから初めての道で五日市に
抜けようかと思ってます。

初めての景色!
道が荒れてるね。

橋を渡り

ゆる~く上っていく。

湧き水発見!
コップが置いてあるから飲めるのかな?
そういえば、ここまでまだ水を飲んでない。

ゆるゆる走るにはいいかもね。
この道で秋川渓谷にアプローチもいいかも。

秋川街道に出たら下りだと思ったら、まだ
上りが残ってたよ。
ピークまで来たら山の中からMTBの人が
降りてきた。
すごいなあ・・・。
このあと道路を渡ってまた山の中に消えて
いったよ。

秋川街道は車が多いので信号の先で一本
裏に入る。

アワワワ、ダメだっ!
ガタガタだよ。

オオオオオッ 失敗したぁぁぁぁぁ

懲りずに山の方に入っていく。

おっ!今度はさっきとは違っていい感じ!

ウンウン。分るよ~。上りたくなる気持ち!

外から丸見えのガラス張りの家。

イタリヤ料理屋さんだったんだ。

ガラス越しに見る景色はいいかもしれないな

気持ちのいい道を上っていく。

気持ちの良くない看板を発見。
この看板があるってことは物を投げる人が
いるってことだよね?

はっぱさんが見えてきた!
なんだ?オレンジの旗がいっぱい立ってる。

残念~。今日はお休みでした。

なんか随分スッキリしちゃってるなあ?

でも、多肉達はちゃんとビニールハウスの中
で育ってそうだね。
ちなみに左の繋橋って書いてある前で写真を
撮ると結ばれるんだって!
書道家の方が書いたらしいんだけど、詳しい
話しはここに来た時に聞いてくださいね。

この辺はもう雪は大丈夫そうだな。
さっ、帰ろう!!

帰りは車と一緒の表の道。(ツライ)

でも、今日は車が少なくて楽チンだ。

コンビニで早めの昼食。
さて、どうやって帰ろうかなあ?
いつもの秋川CRだろうなあ。

秋川の右岸を走る。
みんなは左岸側の県道7号線睦橋通りを走る
だろうけど、右岸はトリッキーで楽しいよ!

ここを通る時にいつも気になっていた看板。
弁天公園 【 洞窟 】
どうくつ? どんな洞窟?
今日はまだ時間が早いから寄ってみよう!

看板に引かれるように進む。

鳥居が見えてきた!

竹製のバイクラックがあるよ。随分自転車
に優しいなあ。(違うだろ!!)

近づいたら両部鳥居だ!
鳥居の前後に柱があるのって珍しいって
聞いたんだけど、結構見かけるんだよね。
広島の厳島神社の海に立ってる鳥居と
同じ形なんだよね。
それにしても神社が見当たらないよ?
うぇっ!この山一帯が神社なの??

ここまで来たんだから行くしかないよなあ。
レロレロ号を置いて山道を登る。

SPDシューズだと厳しい!SPD-SL
じゃないだけましか・・・。

結構登ったのにまだまだじゃん!
洞窟は左、山頂は右、どっち行く?

何故か山頂を目指す。
なぜ?なぜ?(バカだから・・・。)

山頂到着!

眺望抜群!って書いてあったけど、そうでも
ないね。

げっ!
ここ、山頂じゃない・・・。

もう戻れないから先に進む!

山頂到着!
うわっ!人がいるよ!
みんな山登りの格好だよ!
俺って、浮いてない?
浮いてるよね?
浮いてる!浮いてる!
絶対浮いてる!!!
どうしよう??
そうだ!
トレランやってる人のフリだ!
でも、どうやって??
対象の状態は観察者の意識で確定するって
量子力学の本に書いてあったよな!!
トレランの意識??
う~ん・・・!
そうだ!
俺はトレランが好きだぁ!!
トレランで日本の山を制覇するぞ!!!
好きだ!
好きだ!
トレラン好きだぁ~!!
これできっとあの人たちは俺の事
『ああ、トレランやってる人なんだなあ。』
って思うはず!
そうさ!
おれはトレイルランナー!!
日本の山を駆け巡るトレイルランナーだ!!

ううっ、やっぱりだめだ!
でも、トレランだから走って逃げる!

あぶね!あぶね!!
シューズが滑る!
ああ、下から人が登ってきたよ。
俺は~トレイルランナ~!
俺『こんにちは~』
登『あっ!!こんにちは…』
以下、心の叫び。
あっ?? あってなんだよ!
俺はトレランだぞ!
トレランが挨拶して
『あっ!』ってなんだよ!
トレランに『あ』はネーダロ!『あ』は!!

ひゃあ!コケる!滑る!
神様すいません!
ホントは心にないこと言ってしまいました。

洞窟発見!

違う角度だとこんな感じ。
しめ縄より先は不敬に当たる気がするので、
写真は控えます。
中をのぞく。
おおっ!すごい!中は物凄く広いなあ!
あれ?入ってもいいのかな?
でも、今日は山頂で随分毒を吐いちゃった
からなんとなくバチが当たりそう。
今日は遠慮しておこう。
トレイルランナーの格好だし・・・。
(まだ言うかっ!)

なんか走っているうちにトレランが楽しく
なってきた!

さっきの分岐点まで戻ってきたよ。
あと100メーターくらい下ればレロレロ号
のところだ。

おまたせ~!無事に帰ってきたよ。

サマーランド方面へガーっと下る。

色々あったけど、結構楽しかったなあ。
今日はあんまり期待してなかったんだけどね
あれ?左側に牧場があるよ。
いつも走ってるのに気が付かなかった。
ついでだから寄ってみよう。

牧場について写真を撮ろうとしたら、カメラ
がフリーズ!そのあと、画面が真っ暗になり
全く動かなくなった。
壊れた!まさか・・・毒を吐き過ぎたから?

仕方がないので、スマホで撮影。
前田牧場っていうんだね。

まだ、子牛だね。

ん?

おおぉ~!!

えさじゃな~いっ!!

ウシ『えっ?』
   『エサじゃないの?』
スマホです!!

あ~ぁ・・・
カメラまいったなあ・・・。
自転車の振動でやられたのかなあ?
いくらGショックのカシオだからって、
コイツには、ちょっと振動を与えすぎて
いるような気がするなあ。
それとも、充電コネクターを外した時に
何か起こったのかなあ?

しばらくしたら、モニターがカメラと通信
を始めた!
でも、カメラが見つからないみたい。
カメラを見ると電源が落ちている。
どうやらバッテリーが切れたみたい。

予備バッテリーを繋いで電源を入れたら
復活!!
よかったあ~!!

ちゃんと取れてるよね!

心配なので、無駄にシャッターを押して帰っ
てきた。
15時半帰宅。 123キロ。
とりあえずカメラが直って助かったよ。
おまけ
おまけはグーグルマップです。クロームだと
マックでも見られそうなんだけど・・・。

スポンサーリンク
adsense2