桜が散る前に花見ライド その2 展望台といつもの帰り道編

くだらない事をツラツラと書いてしまったので記事が長くなってしまいました。この先はいつものルートなので大した写真は無いんです。スイマセン。

その1はこちら

この後、入間川CRにでていつものように帰ろうかな?って思ったんだけど、桜の季節といったら桜山展望台だよなぁ・・・って脳裏を横切りました。ほんのちょっとの寄り道程度、ルートはそんなにズレないから行ってみる?

相変わらず風が冷たいね~。ウインドブレーカーを着ずに何とか家にたどり着きたいねぇ。そうそう、久しぶりなので忘れていそうな持ち物でないかな?って思っていたら、リップクリーム忘れた!紫外線で唇がカサカサになるよね。

入間川CRでこの季節一番大好きなスポット。桜が低くて左右から咲いているところってあんまりないんです。

ちなみにこれは目線で撮った写真です。いつもはレロレロEyeなのでもう少し低い位置からですね。

レロレロEyeだとこんな感じ!(w

若干這いつくばり系な高さです。自分で見えた景色でシャッターを押してもレロレロ号には違って見える。逆に自分が見た景色よりも素晴らしく写る時もあるんだよね!

入間川CR、終了です。腹減ったぁ~。

コンビニで昼飯にします。最近は平地だけならおにぎり2個で大丈夫だなぁ。一人だと遠くに行った時くらいしかグルメライドしない・・・。なんだか飯食ってる時間が惜しいというか、さっと済ませてつぎ行こう!みたいな・・・。本当は定食屋に入った方が安上がりなんだけどね。

あっ、いつものは忘れておりません。どうでもいいけどレジ袋ってなんとかならなんでしょうかねぇ?面倒くさいったらありゃしない。絶対メリットよりもデメリットの方が多いよね。

武蔵野音楽大学を抜けて桜山展望台を目指します。今日一番の激坂です。とはいえ15%くらいですけどね。トレーニングをさぼった体には相当な負荷がかかるでしょうね。

おおっ!思っていたほどでもないねぇ・・・。去年よりも4キロ増えちゃったんだけど、何とか上れてます。4キロも増えたのにそのまま放置していた理由はベルトの穴の位置が変わらなかった事。何故かお腹周りはそんなに変わってないんだよね。だから油断した・・・。とりあえずロングを走れる体力まで戻さないとね。

入間市景観50選 旧サイクリングコースを西に進みます。これ、毎回思うけど、サイクリングコースとしてはとっても危険なコースだよね。だいいちママチャリなんかで走れるような道ではない。(多摩湖グルグルしている人以外はね!)

地元の人は散歩に来ているみたい。自転車はほぼ出会えない。と、思ったら左の藪の中からハードテイルの自転車が出てきて右の藪に消えてった!えっ?あそこ通れるの?

久しぶりの桜山展望台。せっかくだから桜と一緒に撮影!

さすがに桜の季節だけあって人が沢山だよ。これだけ人がいるとレロレロ号を置いて展望台に登るのはやめておこうかな?自転車が心配というよりも格好が浮いているからなんですけどね。

さて、前に進むか、今来た道を戻ろうか?前に進んだ方がいつもの帰り道への近道なんだけど、こっちから進むと激坂を下ることになる。結構急なんだよねぇ。まあ、近道だから前に進みます。

ここで17%くらい。その先のスタート付近は20%越えなのでゆっくり下っていきましょう。

そしていつもの帰り道にドッキング。あとは狭山湖と多摩湖を抜けて帰るだけ・・・。さっきツイッターを見たら房総ママチャリが多摩湖に向けて発進したという情報がっ!襲われたらどうしよう・・・。

なんだっ?見たことない花が咲いてるよ!調べてみたら厚葉岩白菜(こうようがんはくさい)?ヒマラヤユキノシタってのも出るねぇ。家に帰って調べたら、カネボウが根っこの抽出エキスに美肌効果があるって研究しているらしい。でも、2008年の記事だからもうとっくに商品化されているのかな?

水仙~。水仙ではあまり自転車を停めないんだけどね。

なんか日の光にさらされてなんとなく魅かれちゃったんだよねぇ。水仙の花言葉って「自己愛」とか「うぬぼれ」なんだよね。水辺でうつむくように咲く姿が水面に映る姿に見立てられたのね。

狭山湖に到着!ここからデンジャーゾーンです。(笑

変な人に絡まれないように気配を消して進みます!

多摩湖の周遊道路ってきれいに舗装されないかなぁ?ガタガタがr田形方が縣・・・・・。

追いはぎに会う事もなく多摩湖に到着!今のところ大丈夫そうだよ。油断は禁物だからね。さっさと通過してしまいましょう!

一応周りを確認してからの・・・

逃げろー!!!(笑

はい。ここまでくればきっと大丈夫。あとは家に帰るだけ~。今日はおそらく100キロ走らないんだけど、この筋肉っぷりだと相当怠けていた代償を払わされそう・・・。GWにロング入れちゃおっかなぁ?目標があれば頑張れるからね!

なんやかんやで4時半過ぎに帰宅!90キロだったね。ポタリングモードにしては筋肉の負荷が大きかった。やっぱり筋肉落ちていました。反省です。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2