奥武蔵グリーンライン制覇?

先週みんなで三浦半島一周しようと思ったが
雨で中止
今日は何も考えていなかったが天気が持ちそうなので
F川君のリクエストで奥武蔵グリーンラインへ行くことに
なった。

6時に高田の馬場駅近くのコンビニに集合


まずは新青梅街道-所沢街道とつないで多摩湖へ

多摩湖自転車道を時計回りに回ろうと思ったら
村山下貯水池の堤体強化工事が終わっていて
西武園の方に通れるようになっていた。

今日は観光半分なのでのんびり撮影タイム

霞がかった湖が幻想的
なんだか得した気分

西武ドーム側にわたり狭山湖を目指す

今年は雨が多いのに・・・

仏子を過ぎたあたりで後輪に違和感が・・・
スローパンクしてます。
パンク箇所が見つからずバルブの虫のすわりが
悪いだけと思い込んでそのまま組んで
再出発!

カーボローディングを失敗して足が回らない
F川君にちぎられる・・・(泣

鎌北湖で休憩
後輪を確認するとスローパンク・・・
やっぱり穴が開いてるみたいだ

で、また無残な姿に・・・
目を凝らしてよぉーく見たらありました。
穴が。
でも、リム側みたいだし何も穴を開けるような
部分が見当たらない。
とりあえず組みなおして権現堂線へ出発!
やっぱり足が回らない・・・
ちぎられるのはパンクのせいじゃない
このままではまずい

顔振峠で山菜うどんとコーラを一気飲み
ふう 生き返ったよ。
顔振峠を出発してからは見違えるように
すいすいと上って行けるようになった。
逆にファンタオレンジのみ補給のF川君が
ヘロヘロに・・・

ぶな峠でF川君ギブアップ
休憩して持ってきた補給食をすべて食べきる
この先どうしようか
定峰まで行くか途中でグリーンラインを降りるか
とりあえず刈場坂峠まで行ってから考える事に
ヘロヘロのF川君の前を軽快に走っていたら
グレーチングの段差でカメラがすっ飛んだ!!
使えそうだけど見た目がぼろぼろ・・・(泣

刈場坂峠で小休止
やはり体力を考えて白石峠から下山に決定
白石を降りるのは初めてだ。
以外に走りやすいことにびっくり
白石の入り口まで降りると風が熱風に変わっていた
やはり下界は暑いねえ。

豆腐工房わたなべで前回食べられなかった豆乳ソフトを食べる
おっと写真をとる前に食べちゃったよ。
うまかったっす!
昼飯はりこ坊でカレーと決めていた
もし定峰峠まで走ったら落合橋方面へ降りて
ラジュモハンでカレーでもよかったんだけど・・・
りこ坊までがんばって走るぞ!

・・・・・orz
どうする??
しょうがないから山田うどんで今回は我慢しよう。

・・・・・改装中
無言で向かいのコンビニに吸収される。
今日はついてないね。
暑いし昼飯は食いそびれるし
もう帰ろう。帰ってビール飲もう。

荒川CRに出たら強烈な向かい風
天気はよくなったけど20km/hくらいしか出ない
ああ、心が折れる

そしてとどめを刺すように秋ヶ瀬公園の入り口のゲートを
通過した瞬間に「プシュ~・・・」
またまた無残な姿に・・・

こいつめっ!
チューブをよく見ると午前中のパンク位置とバルブを中心に
対角線の位置でパンクしている。
ツー事は・・・
朝からパンクしてたのもコイツが原因じゃん orz
2回目のパンクのときリム側でパンクだと思ったけど
よく見るとタイヤ側だし・・・
1回目によぉ~く見ておけば3回も修理しなくてよかった訳ね。
深く反省・・・しいて言えばチューブ変えなくてよかったな。
今日2回目のコーラ補給の後
6時に帰宅
174キロ
 

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2