毎年恒例の年越しうどんたべてきたよ!

12月に入ってメチャクチャ忙しくなって自転車に乗れなかったよ。ってかチェーンを買わないと乗れない状態だったのでどうにもならなかった。仕事を収めてやっと時間が出来たので恒例の年越しうどんを食べに行ってきたよ!

後輩のI君がお供してくれるはずだったんだけど、朝っぱらからメールが来てギックリ腰でDNS・・・。K島さんに声をかけるのを忘れてた!(すいません・・)ってなわけで今年は一人で年越しうどんを堪能してきます。

9時に出発したから11時半には着くだろう。あんまり遅いと混んじゃってね。天気が良くて良かったよ。

今日は昼に炭水化物を目いっぱい食べるのでいつものように朝飯を抜いていけるところまで追い込んでいこうと思います。向かい風だけど30km/hを切らないように頑張ります!

さっきから後ろに一人張り付いているのは知っていたんだけど、日ごろ引っ張ってもらっているのでこういう時くらいは頑張って引っ張ってます。でも、そろそろエネルギーが・・・。なんて思っていたら抜かれましたよ!

せっかくだから乗っけてもらおうと思ったんだけど、もう脚が回らずにちぎれてしましましたとさ・・・(泣

上江橋からのTTコースは通行止めなので今日は左岸から攻めていきます。あれ?こっちも通行止め?

左岸って帰る時しか使ってないけど上流に向かって走るのもいいね。だいぶ道路が整備されたんだね。

この迂回路は初めてだなぁ。今日は道に新鮮さを感じて走ってます。

なるほど、こっちから川岸屋の前に出るんだ!ふ~ん。

一人で年越しうどんを食べに行くときには道中で今年を振り返ることにしてます。今年はいろいろな人と知り合ったり、大事な人がいなくなったり、分かり合うことが出来て係わりが深くなったり、信用を買ったり失ったり・・・。前半にコロナがあったけど後半は結構濃かったな。で、成長したかどうかというと思ったほど成長してない気がする。でも、客観的に自分を見ると体温が上がったり、体調がすこぶる良かったり、変なところが成長しているようにも感じるね。

榎本牧場はパスしようと思ったんだけど、ここから先が通行止め。榎本牧場を通り抜けて迂回路があるんだね。

あらっ、赤ちゃんがいるんだ。この牛は24番だったから4月の中頃に出産だって!春先に子牛が見られるんだね。

榎本牧場から迂回路を走ってきたら沈下橋の所に出てきたよ。この前まっさんがいつの間にか右岸を走ってたって言ったのはこのことだったのか!何おかしなこと言ってんだって思っちゃったよ(www

今年の学校給食選定の2次審査はイマイチだったなぁ・・・。来年一校取れないとオレの給料上がらないんだよねぇ・・・。もう考えても仕方ないからじっと結果を待つしかないんだけどね。

11時前かぁ・・・。あと10キロちょいだから11時半前には到着できそうだね。いい加減腹減ったよっ!昨日の夜からなんにも食べてないからね!

ここまで来たら着いたも同然っ!(って言いながらもうスピードが出ません)

この桜の樹形いいでしょ!夜中に走るとディズニーの白雪姫とかに出てきそうな森の感じだよ。オレ?お化け怖くなくなったから夜に走っても『ディズニーっぽいなぁ!』程度にしか感じません。

到着!入口はきっと人がたくさんいるだろうから今日は裏の写真をパチリ。

カウンターに通されて何食べようかねぇ?去年は肉汁辛みそ玉うどんだったから今日はオーソドックスに肉玉うどんでいいかな?あれ?うどんは並だっけ?中だっけ?すいませ~んっ!肉玉うどんの中とちくわ天の小お願いします!熱盛でねっ!

あちゃ~・・・。いつも並を頼んでたんだった。食いきれるかなぁ?

今日は余計なトッピングが少ないから完食できそう!

頑張ったよ!オレっ!ごちそうさまでした!

バイクラックはたくさん置けるくらいしっかりしたのがあるので自転車乗りにも人気のお店なのでした。さて、帰りますか。

かがんだポジションだと苦しい・・・。帰りはのんびり帰りたいけどこれを消化しないと大変なことになるぞっ!

帰りは吉見から早々に左岸にわたってしまいます。

この辺をよく走っていた頃を思い出して胸が締め付けられる・・・。うん、自転車生活も次の世界に入ったんだなぁとしみじみ思います。来年のオレはどこを走っているんだろうね?

いやぁねぇ、年を取ると後ろを振り返りがちだよ。未来が残り少なくなってきてるからなんだろうね。だからこそ今を一生懸命生きようと頑張っているんだけど、なんとなく空回り・・・。

やばいやばい、今やるべきことが沢山あるじゃないか!昔みたいにがむしゃらに突き進めばいいだけのことだよ!(と、自分に言い聞かせてみる)

もう少しで家だっ!うどんはどうやら消化されたみたい。

二時過ぎに帰宅!100キロちょいだったね。今年最後のライドなのでアワアワで洗車してあげたよ!

今年もくだらないブログに付き合ってくれてありがとうございました。来年は何か新しいことやりたいな。それではよいお年を!

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2