自分探しの旅 北へ (番外編)

盛岡には先輩の別荘がある

いつも春、夏、冬の長期休みには

やって来ているので

今年もいるだろうと連絡して見たら

快く泊めてくれることになった

先輩に会うのは何年ぶりだろう



昨日の雨でシューズは水没

シューズが乾くまでのんびりと過ごす

こんなにゆっくり時間が流れるのは何年ぶりだろう

サンダルを借りてふらふらする



おっ!

屋根つきのホテルがあるぞ!

屋根があるだけで夜露に濡れなくてすむんだよねえ



屋根に蜂の巣がある

駄目だこりゃ・・・



夕方一緒にテレビアンテナの交換をしたり

最近の状況報告やくだらない事を話しながら過ごした



夜は焼肉やでご馳走になり

ビールを浴びるほど飲んでみたり



お腹一杯なのに冷麺を食ってみたり

やりたい放題!

全部ご馳走になってます

このあと別荘に戻って

冷蔵庫のビールを飲む飲む!

先輩はあまり飲めないので代わりにいっぱい飲むのだ!



ベロベロに酔っ払って

本日は終了!



次の日は小岩井農場に遊びに行ってみた



アーチェリーをやってみたり

定番のソフトクリームを食べたり・・・



お昼は盛岡市内まで繰り出して

じゃじゃ麺の白龍(パイロン)さんへ

じゃじゃ麺はうまくはないが癖になるって話

だから今回はうまいと感じないかもしれないけど

この次来た時もきっとまた食べに来る事になるといわれた



じゃじゃ麺をぐちゃぐちゃに混ぜてお好みにあわせて調味料を

たして出来上がり

いただきま~っす!

って

確かにうまいものじゃないなあ



食べ終わったあとはほんのちょっと具を残して

ちーたんたんを頼むと

お皿におつゆを入れてくれるのだ

これをまた自分で味付けをして食べるんだけど

う~ん

自分の味付けが悪いのかなんなのかわからない



腹ごなしにミステリースポットの五百羅漢などによったりして

盛岡を堪能した

まあ、ただで泊めてくれているのに

あれやこれや色々連れて行ってもらって

本当にありがとうございました



別荘に戻り御礼をいって自転車で

先輩の家を後にする

今年の夏休みは楽しかったなあ・・・・

盛岡からは新幹線であっという間に

都内まで戻ってきた

夢のような時間はここで終わり・・・

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2