自分探しの旅 北へ (その2)

夜露でグッチョリの中、4時過ぎに目覚めた

普通なら不快なのだろうが、なぜかすっきりすがすがしい

今日も頑張って走るぞぉ!



湿度が高いので朝もやで景色が幻想的に見えるね



さて、北に向かって走り出しますよ



今回は距離が長いのであえて平らな盆地をつないでルートを作った

なので、こんなつまらない道のオンパレード

雪が降る地域なので道が結構悪い

つまり・・・

楽しくないっ!!



途中でひまわりの迷路なるものがあった

少し休憩だな



だんだん暑くなってきたな

盆地だから結構暑くなりそうだし

道沿いに日陰がないよなあ・・・

それにしても眠い・・・

まだ7時半だよ

昨日は3時間くらいしか寝てないしね



あまりの眠さにドーピングを決意!

いつもはメガシャキなのだが

ニンニクの力をチョイスしてみた

飲んでみたら・・・

あらら??

眠くないとか以前に筋肉に栄養が回った感じで

足が物凄く軽くなってるよ!

これは眠くなくてもパワーアップに使える!

いいもの見つけたよ!



そしてまた日陰のないつまらない道をひた走る

暑い・・・



新庄から湯沢に行く途中はさっきのつまらない道から

開放される

景色がよくなってきたよ

でも、暑い・・・



夏だーっ!

暑い・・・

このまま横手まで走って

B級グルメの横手やきそば食いに行くのだ



横手に到着して選んだ店は

横手やきそば館 ゆう さんです



初めてなので一番ノーマルな肉玉やきそばを頼んでみた

味は・・・

B級グルメです。

もう2時をまわってしまった

小岩井までまだ100キロ弱ある

何で小岩井かというと

先輩の別荘が小岩井にあって夏は必ず別荘にいるのだ

久しぶりに電話して泊まっていいか聞いたら

快く招いてくれた

じゃあ、自転車で行きますね♪って言ったら

物凄く喜んでくれたよ

大曲を過ぎたあたりで雨が降ってきた!

ここまで来てついに雨の洗礼を受ける

でも、自然は友達なので

自分の走るところは雨は降らないんだ

しかし、

地面は濡れているので下からタイヤの巻上げで

結局濡れるのだ!

角館を過ぎて仙岩峠を越えればあとは下るだけ

だけど天気はこれからは望めないな



一応車の走る場所なので坂はきつくないが

天気がねえ・・

標高が上がると風が強くなってきたよ



峠の仙岩トンネル手前のスノーシェッドに入ったら

土砂降りになってしまった



まあ、急ぐ旅ではないのでのんびり雨宿りするが

日が暮れるとこの標高から下るとすると

寒いだろうなあ・・・・

ウィンドブレーカー無くなっちゃったしなあ・・・

なんていいながら10分も雨宿りしていると

雨がやんでしまった

さすがっ!晴れ男!



もう日が暮れる

ガーっと下ってあとは何も考えずに小岩井駅を目指す

今回の旅の終点は小岩井駅に決めていた

ここまで来ると早くゴールしたい

なんてったって今にも雨が降りそうだからね

峠を過ぎたら日が暮れた

雫石を過ぎて小岩井まであと少し!



19時40分

小岩井駅に到着!

自分探しの旅は終わった

ブログからはグルメツアーのようにも見えるが

走っているときは色々自分の人生や今後の生活

周りの環境、自分への評価、

いろんな事を考えた

答えが出たか?というと

どうなんだろう・・・

ただ、自分の気持ちには素直に生きて行けばいいのかな?

と、思った。

出発から43時間  630キロ

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2