自分探しの旅 北へ (その1)

夏休みは自転車でどこに行こうか?

一人になってこれからの事とか考えながら

どこかに行ってしまいたくなった

関西方面は暑いし・・・

とりあえず北に向かって走ろう!


今回は野宿とはいえ着替えと輪行袋がいるので重装備だ

黒ヤギ号はカーボンなのでシートポストに荷物を付けられない

なので・・・

今回はレロレロ号と一緒に自分探しの旅に出るのだ



9日午前0時

自分探しの旅へ出発!

まずは荒川を上って熊谷を目指す!



荒川は雑草が伸び放題で走りにくい

くもの巣はガンガン体にへばりついてくる

ハンドルにくもの巣がどんどんくっついて

そのうちハンドルのくもの巣に虫が引っかかるようになる

自分の周りは真っ暗!

でも、

人間って究極を味わうと中身が変わるもので

工場長時代に電車に飛び込みそうになったあの日以来

お化けとかまったく怖くなくなったのだ



吉見のサクラ堤を通過

わかりにくいが、この場所なんて

左右からサクラの木が今にも上から襲い掛かかられそうな感じ

荒川CRをトンネルのように植わっている



午前2時30分

なんかフロントタイヤに違和感があると思って

タイヤを触ると

パンク??

空気が少ない!!

こんな真っ暗なところでは何も出来ないので

とりあえず空気だけ入れて

明るいところまで移動する



とりあえず大芦橋の下のトンネルまで移動して

パンク修理をする

まだ2時間半しか走ってないのに・・・orz

パンクを修理して桐生方面に向かう

4時半に睡魔に襲われてコイン洗車場のベンチで

45分のバク睡・・・zzz

朝っぱらから洗車しに来た奴らにスチームの音で起こされた!

へいへい

出発しますよぉ~



6時

コンビニで朝飯を食う

まだ100キロ走ってないなあ

今回は足が回らなくて時間がかかっている



群馬に入り渡良瀬渓谷沿いのR122を走る

景色が急に変わってきたぞ



空の青 田んぼの緑 最高だね!



7時40分草木湖に到着!

こんないい場所だったんだ

車で来ると見落とす場所って結構あるんだよね



8時半 足尾銅山を通過



このトロッコに乗って鉱山の中に入っていくんだよね



こもれびが気持ちいい~

って、結構暑くなってきたぉ



9時45分 日光神橋の横の金谷ベーカリーでパチリ!

腹減ったなあ・・・

日光駅の前を走っても店がまだやってないや

先に進もう



11時に鬼怒川温泉に到着!

暑すぎてコンビニを見つける度にガリガリ君を食べる



12時20分 五十湖を通過!

もう暑くて暑くて・・・



もう地面にとろけそうだよ

とろとろとろ~りとろけそう・・・



この中州はハート型にみえない?

見えないか・・・



13時50分 福島に上陸!

東京、埼玉、群馬、栃木、そして福島

まだまだ北へ向かいますよ



福島は福島でまた違った景色なんだよねえ

だんだん眠くなってきたぞ

まっすぐな道だし・・・



あまりの眠さにコンビニでドーピング

メガシャキ飲んでみた

これすごいです!

目がシャキッとするよりも

体にパワーがみなぎってきて

足が軽くなるよ!

いい飲みのものみぃ~つけたっ!



15時30分 塔のへつりを通過

今回はのんびり観光するたびのはずが

暑さで立ち寄る余裕なし

でも、遠くから見ても十分楽しめます。

今日は会津を越えて米沢まで行きたいところ

だんだん日が暮れてきたよ



18時会津鶴ヶ城に到着!

後ろに積んでいた輪行袋がずれたので直していたら

まだ袖を通していないウィンドブレーカーが

姿を消していた

思い当たるところまで戻ったが

もう帰ってくることはなかった・・・orz

気に入ってたんだけどなあ・・・



ああ、日が暮れる

綺麗だなあ・・・

しばしこの場所で日の暮れる景色を見ながら

いろいろな事を考えたりした

今日の夕飯は来た方ラーメンを食べよう!

まだココからは距離があるぞ



19時半に喜多方駅に到着!

あらら?

もう真夜中のような町になってるよ

飯食うところないじゃあ~ん!!

有名どころをめぐってみてもどこも閉まっている

もうどこでもいいからやってるところがないか

ウロウロしてたら、

ありましたよ!やってるところが!



今回は来夢さんのラーメンです



ラーメンだけじゃ物足りないので

餃子も頼んでみた

味は・・・

今なら何でもうまい!

さて、お腹も一杯になったのでもう少し走るのだ

米沢まで行かないとね



米沢に向かうべく大峠バイパスをひた走る

大峠にはさすがに上る気は起きなかった

結構惰性で走ってます。

ココからトンネルがいくつも続く

最後のトンネルは4キロもあるけど

車が通っていないので楽ちんだし

道路状況も出来たばっかの道で走りやすい



日付は変わって1時30分

米沢にたどり着いたので公園を探して

今日の宿を見つけた!

運動公園の広場のベンチで寝るのだ

ここで一時間くらい寝たら寒くて起きてしまった

せっかく起きたのだからと思い、また走り出した

しかし、一時間もしないうちにやっぱり眠くなって

赤湯の町の古墳公園みたいなところでもう一度睡眠・・・zzz

なぜかぐっすり眠れてしまった。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2