葛餅を買いにいってこよう!

去年調理師免許に合格したので会長がお祝いをしてくれることになりました。手ぶらで行くのもなんだから、葛餅でも買ってこよう!

今回は梅を見に行く前に走りに行ったネタなんですけど、一旦ボツネタにしたんです。でも、今週は走りに行けなかったし来週も怪しいので、復活させました!では、続きをどうぞ!

一押しの葛餅を売っている和菓子屋さんが東松山なんだよねぇ。お祝いが午後6時だからってのんびりしていたら、もう11時になりそう!やばっ!往復100キロ近いから5~6時間はかかるよね。家に帰ってから風呂にも入りたいので急いで出発!!

荒川CRを上流に進みます。南風だねぇ~。風に乗ってスピードが出てるけど、帰りは向かい風だよね。その辺も考えて踏んでいかないとだなぁ。

おっと、早い人が下のCRから土手に上がってきたよ。頑張ってついて行きます。

これは、ちょっと辛いぞっ!でも、今ついていけば帰りの力を温存できるチャンス!お祝いだけは遅刻できないからね。って、頑張ったんだけど秋ヶ瀬公園の直線でだんだん離れていって・・・。もう無理です。

富士山ポイントでは富士山には出会えませんでした。

竹藪のトンネルは根っこがCRの下で相当張り巡らされているみたいでガタガタです。去年あたりに舗装しなおしたばっかりなのにもうガタガタだよ。

いつも風で悩まされる田んぼ道も追い風ならスイスイだよ!ってことは、帰りは地獄ってことなんだけどね。

榎本牧場まで左岸を走ります。当分中洲のTTコースは開通しなそうだね。しかし天気がいいねぇ。

左岸って独特な雰囲気だよね。あんまり上流に行くのに左岸を使わないからとっても新鮮に感じる。どっか行きたいなぁ~。去年はサイクルボールでいろいろなところに行ったので初めての景色が新鮮だったなぁ。大概この時期しか千葉に行かないから南房総でも行こうかな?そうすると湾イチ(東京湾一周)ってか?それともサイクルトレインに乗ってく?

沈下橋を渡って右岸に移動します。だれかいいルート教えてくれないかなぁ?昔は強脚のブロガーが沢山いてルートの参考になったんだけど、みんな引退しちゃったのかなぁ?

圏央道をくぐった先でマップを確認!最短距離で店を目指します。もうすぐ午後一時、腹減ってきたなぁ・・・。

1時過ぎに到着!東村山の清晨庵さんです。店内は撮影厳禁なのです。とりあえず本わらび餅を4箱ゲット!さて、帰りますか!

コンビニでパンを食ってこの場を凌ごう!って言いながらこのパンって物凄くハイカロリーでした。

帰りはルートを探すのが面倒くさいのでお店から荒川方面に向かって真っすぐ走って気が付いた!実は荒井橋の道を左に曲がって真っすぐ行くとお店の前に出るんだね!

天気はいいけど帰りはやっぱり向かい風だ・・・。24キロ位で進んでいます。ただ今2時20分、まあ、4時半くらいには帰れそうだから風呂に入る時間はありそうだね。

この辺りはクロスバイクに乗り始めたころからお気に入りの場所。下流から上ってきたときに林がCRの左側に出てくるんだけど、なんか癒されるんだよねぇ。

向かい風だけど思ったよりいい感じに進んでます。風って重い風と軽い風ってあるよね?ビュービューなんだけど割と前に進むときと、大したことなさそうなそよ風でも前に進まない時ってない?

ずっと重い腰を上げられないでいた。自転車に乗りたいって気持ちはあるんだけど、なんか理由をつけて乗らなかった。このままじゃだめだなと思って今回は会長のお返しを買いに行くという絶対に逃げられないノルマを課したのでした。でも、グズグズして出かける時間が大幅に遅くなったりして、まだまだ抜けられてないなぁ・・・。でも、今日は気持ちよかったからこのまま自転車生活に戻っていきたいなぁ・・・。できるかな?

戻ってきたよー!もうすぐ荒川CRを降ります。おそらく4時過ぎには家にたどり着けそう!

4時!家まであと二キロ。やっぱり体を動かさないとダメだね。2か月くらいトレーニングをさぼってます。3月になったら再開しようと思ってますが、今回はメンタル的に続けられるかどうか・・・。

今日買ってきた本わらび餅は8個入りで850円+消費税。わらび餅といっても大きなあんこの周りをわらび餅がコーティングしているような感じです。

そして6時に近所のイタリア料理屋さんでお祝い会スタート。小さいお店を貸し切りで窓は全開です。(笑

ろくに昼めしを食わずに100キロ走ってきたので酔いが早い早い!

おまけとはいえこんなおもてなしをしてくれて感謝です!

ビールにワインにハイボール!すでに味はよくわからなくなっております。楽しいねぇ~、うれしいねぇ~、会長!ありがとうございますっ!!

ほら、最後のデザートまで特別だったよ!本当にごちそうさまでした!

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2