還暦のお祝いに本わらび餅を買いに行ってきたよ。


土曜日の配達を引き受けてしまったから自転車に乗るなら遅めのスタートになってしまう。日曜日の夜に還暦祝いに呼ばれているからお祝いでも買いに行こう。還暦だから和菓子がいいかな?あれ?リアタイヤの空気が入ってないよ!


パンク大魔王が降臨すると連チャンで来るからたち悪いよね。今日は生ものを運ぶので、ちゃんと確認してから行こう。この前直したところではなさそうだね。


空気をパンパンに入れて確認したんだけど、大丈夫そうなんだよねえ。
このまま行ってみよう!


いつものチンドン屋みたいな恰好にさらに拍車をかけてみた!トップチューブに撒いてあるのは保冷バック、サドルの下は携帯用のリュックね。これがなかなか使えるんですよ。これなんですけどね。


SEA TO SUMMIT シートゥサミット ウルトラシルデイパック 20L 〔DAYパック バック 2017SS〕 (イエロー):ST82105

広げるとペラッペラなんだけど、生地自体の耐久性は抜群!ナップサックに近いけど肩ひもが紐ではなくて生地の面が当たるようになっているので肩に食い込んで痛い思いをしないでいいんです。


さあ、本わらび餅を買いに行ってこよう!


今日は行きも帰りも荒川CRなのでサクサクっと終わらせますね。同じような写真を見てもつまらないでしょ?(うんうん)


ミステリーサークル。違う、Uコンを飛ばしているんです。Uコンって知ってる?ワイヤーが付いた飛行機をグルグル回す奴ね。(わかんないよね。)興味のある人は調べてね。


今日は距離が短いので少し追い込みをかけながら走ります。少し追い風かな?35キロくらい出てます。


台風の時に枝が折れて通れなくなってたところはすっかり綺麗になってるね。


バンバン行きますよ!


とにかく今日は行って帰って来るだけだから止まって写真を撮りません。帰りはもしかしたらダレてくるので・・・。(笑


ピンクのTTマシンに追い越された!すかさず乗っかったんだけど、いつまでたってもスピードが落ちない!調子に乗ってぴったりくっついていたら、「怖いから少し離れてください!」って言われちゃったよ。そりゃそうだよね。知らない人にピッタリくっつかれたら怖いよね。「ごめんなさいね。」この人は途中で引き返して行ってしまったよ。


吉見の桜堤は落ち葉が沢山だね。桜の紅葉って好きなんだけど、なかなかお目にかかれない。狙っていくと大体見れないのに何も考えずに通った場所で綺麗に紅葉している桜に会う事はあるんだけどね。


吉見運動公園でCRを下りて一般道を走ります。(苦手~)


11時45分に到着。2時間くらいで着いたよ。ありえん!これも高速列車を何台も乗り継がせてもらったおかげです。みんなありがとう!(怒られちゃったけど・・・)
本わらび餅くださ~い!
あら、自転車で来たの?袋は必要かしら?
バック持ってきたから大丈夫ですよ~!!

知り合いの還暦のお祝いにどうしてもここの本わらび餅を食べさせたくて練馬から自転車で来ました!って言ったら、まんじゅうをおまけしてくれたよ!言ってみるもんだね。


さあ、帰ろう!もうお昼だからサブマリンのホットドックでも食べて帰ろうかな?サブマリンって場所が変わったんだよね。


あったあった!

・・・・(泣
実はサブマリンって昔の店舗の時からなんだけど、来るたびに閉まっていて一回も入った事が無いんです。そして今回もお約束のようにCLOSED。


まいっか!比企自転車道から荒川CRにむけて走ります。饅頭もらったからどっかで食べて家まで補給なしでもたせちゃおう!


鳥羽井沼まで戻ってきたよ。水が無くなったのでボトルを満タンにする。


帰りの荒川CRは向かい風だよ。今日は朝飯食ってないのでパワーも出ない。10月に入ってからリーンゲインズダイエットをやってるのね。簡単に言うと昼の12時から夜の8時までに一日の食事を終わらせるだけなんだけど、朝飯を抜いて昼食った後に3時のおやつとして朝飯のメニューを食べてるよ。これ結構、夕飯がキツくなるんだよね。でも、意地汚いからしっかり食べてる。おかげで夜の8時から次の日の昼まで何も食べなくてもそんなに腹は減らないね。今日は自転車に乗る時も大丈夫か試しているんだけど、今の所大丈夫だね。


強烈な向かい風と今日は朝の3時から起きているのでさすがに力が出なくなってきたよ。


雲を眺めて気を紛らす。行きの勢いは何処へやら、20km/h切りそうになってるよ。


ホンダエアポートに寄り道。台風の時に倒れていたプレハブは元に戻っていたよ。


ここでヨモギ饅頭をいただきます。ウマウマ!


頑張って帰ろう!!


ガーミンの温度は32℃を表示しているけど、風がもう秋だね。暑いけどね。夏みたいな感じではないね。こんな景色もあと一か月すると冬空になるのかな?冬は遠出するのに気合がいるからなあ・・・。


完全に向かい風!もうダメだ・・・。保冷パックに保冷材を入れてもらっているからペースを落としても大丈夫だろう。補給タイミング考えた方がいいのかなあ?今やってるダイエットのペースをうまく取り入れたいんだけどね。


秋ヶ瀬公園まで戻ってきたよ。そういえば朝は早い人が沢山いたんだけど、帰りは見かけないね。どこ行っちゃったんだろうね。


オッ!これはっ!


カラスウリだ!今年初のカラスウリに遭遇。去年は一生懸命探しまわったよなあ。


もうすぐ荒川CRが終わる!町に入れば風の影響が減るからね。このパワーのなさは補給タイミングか?向かい風のせいか?それとも本人のやる気のなさか?(これかっ!)
このあと3時前に帰宅! 106キロ。さて、ひとっ風呂浴びたらお祝いの本わらび餅を渡しに行くかな?


その前にどんなのだか知りたいでしょ?自宅用に買った本わらび餅を開けますよ!


8個入りです。直径は4.5cmくらいかな?


いっこ取り出しましたよ~!


割ってみます!外側のわらびの部分はとっても柔らかい。牛肥とはまた違う感触、片栗粉で代用するわらび餅もあるけどそれとはまったく違うのが楊枝を入れただけでわかる感じがするよ。


中は甘さ控えめのこし餡です。売り切れ次第終了なので今日はラッキーだったかな?一回だけ空振ったことがあるよ。通販で調べたらわらび粉100gでいくらだと思う?1458円だって!!(高い!!)ちなみにこの本わらび餅は850円です。(税抜き)

では、お祝いとして渡しに行ってきます!!

おまけ

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2