Kさん久しぶり!軽く入山峠


中々休みが合わないK島さんと一緒に走れる数少ないチャンス!でも、午後から雨が降る
っていうから近場にしましょうね。



5時に井の頭動物園集合って事で、4時15分に家を出た。今日は蒸し暑い・・・。これは
間違いなく雨が降ってきそうだよ。

10分前に到着!あれ?ベンチが撤去されてるよ。まいったな。ガードレールに座るか。

しまった!ここで集合するときは虫よけ塗ってくるんだった!カイカイカイ・・・
(グロ画像すいません。)

5時にK島さんと落ち合いサイクリングスタート!今日は多摩川、浅川とつないで入山峠
に行きますよ!この前同様、お喋り多めで写真少なめです。(すいません。)

多摩川CRを上流へ向かう。なんか太陽の高さが秋の雰囲気だね。でも、取っても蒸し暑
いです。

K島さん、新しい仕事がしんどくて大変そうです。まだ2週間だから、大変だと思います
よ~。それじゃあ、来週あたり就職祝いやりますか?

府中四谷橋を渡って浅川へ

なんか話が盛り上がっちゃって・・・適当な間隔でシャッターを押してます。

風はあるけど蒸し暑い。富士山は傘雲を纏っているよ。(写真無し・・・。)

先頭交代です。浅川CRって、道をよく知らないと上手く走れないんだよね。橋を行った
り来たりしないと行き止まりとかが出てきたりする。K島さんはもう慣れたものだね。昔
は迷子になって電話がかかってきたなあ。

はいっ!ガンガン行きましょう!

峠に入る前に一応補給しておく。今回は前の日にかなり食べ過ぎているので要らないかも
しれないけど、念のためね。

陣馬街道を和田峠方面へ。この辺まで来ると車が少なくなって走りやすくなる。

左折すると和田峠。今日は直進です。

入山峠は車は通れない。歩行者と自転車はOK!ただ、熊出没地域でもある。

一本道だから先頭交代してもらう。ふぁいと~!

この道は日陰が多くて涼しいなあ。秋の台風の後とかに来ると道が荒れてて毎回パンク
するという相性のあまり良くない所なんだけどね。今日は道も綺麗だから大丈夫だろう。

左側は開けていて良いところなんですけどね。今日は止まらないので、写真がありません。

トンネル抜けます!このあといい景色です。

ドーン!!・・・???(だめ?)

せっかくだから止まりましょう!

どおっすか?良いところでしょ?

ちなみに正面の山の上のところあたりに熊が出没したらしいですよ!今日はたぶん大丈夫
だと思います。オレ一回も熊には遭ったことないし・・・。(関係なくね?)

道はそんなに悪くないんだけど、日陰でシャッタースピードが遅くなってブレてる感じ。

入山峠に到着。標高は550mくらいかな?少し物足りない感じですか?もういいすか?

とりあえず下りましょう!

半分も下りると日陰で涼しいところになる。しかし、道が荒れているので飛ばし過ぎには
充分ご注意ください。

結構、スピードが出ちゃうんだよねえ。去年来た時はフラットバーのお兄さんが前輪を穴
に落として前転してたよ。砂利も浮いてるし気を付けないと危ない道です。

コーナーがキツくないからスピードが出るんだろうね。

さてどうします?まだ8時半ですけど・・。もう一山超えるってのもありですけど・・・。

今日は素直に帰りますか!午後から雨が降りそうだし、暑くなってきましたしね。

いつもの裏道で秋川CRに出る。

この湿気は間違いなく雨が降りますね。遠くの雲はヤバそうですしね。

でも、天気よくてよかったですね。

こんなに晴れているのに、ボツッ、ボツッと落ちてきたよ!家までもってくれ!!

せまっ!ここでキジが飛び出して来たら一巻の終わりだよ。

だんだん深くなってきたよ!これ以上雑草の背が高くなったら飲み込まれちゃいそう!

んな事言ってたから、ドンドン深くなってきたじゃん!!

ひぃ~~~っ!!生足を撫でられているみたいでとっても気持ちが悪い!

秋川CRから脱出して睦橋を渡る。ここからは多摩川CRをひたすら下る。

日陰でも暑くなってきた!これは帰り方面に向かって正解でしたね。

日向はあづい~!!

先頭交代!前の雲マジでヤバい!!

抜かれたっ!K島さんちょっと遊びに行ってきます!クロモリでリヤブレーキはシート
ステーを板で挟んでマウントしてる。これは競技用だね。少しの間引っ張ってもらう。

すっごいふくらはぎだ!
あっ!
K島さん置いてきちゃった!

ボツっと来た!!正面の雲、まじでヤバいっす!でも、どうする事も出来ないから進む!

きたっ!きたっ!きたっ!
降ってきたー!!!

もう少し走れば抜けられるかも!
行け!いけぇ~~!!!

抜けたっ!!

また来たーーー!!!

雲で遊んでたら抜かれたっ!K島さん、すいません。ちょっと行ってきます!!

今回はそんなにスピードが無いのでK島さんもついてきた!しばらく走ったら端に寄った
ので先頭交代!あれれ?ついてこない・・。

稲城大橋でCRを下ります。

あまりの暑さにコンビニでガリガリ君休憩。しゃべくってたら写真撮る前に食べ終わっ
ちゃった。シャッターチャンスなのにね。

外出たら雨だし・・・。でも、すぐやんだ!

そのあとも雨はなんとかなったよ。東八道路でK島さんとお別れ!またお願いします!
12時前に帰宅!120キロ。
雨降られなくてよかったよ!
おまけ

スポンサーリンク
adsense2