今年は3人で年越しうどん

年末近くにI藤君から「今年はうどん行くんですか?」のメール。一緒に行く?もしかしたらK島さんも休みっぽいから今年は3人で行ってみる?

今回は荒川を上っていくので集合場所をうちの近くにしてもらったよ。9時半集合!I藤君とK島さんはお初なのであいさつを終わらせてからスタート!

毎年のことなんですが、物凄く風が強い・・・。でも、今回は3人なので適当にローテーションをしながら先にすすめる!これだけでも単独走行より断然楽チン!

あ~楽チン!多分今日はこんな写真しか出てきません。適当にローテーションでポジションを変えながら近況報告などをぺちゃくちゃとしゃべくりまくってます。

秋ヶ瀬公園の中は先頭を引っ張るよ~。それにしても凄い向かい風なので、やっとこ20㎞/h出るか出ないかだよ。うどん屋の到着目標は12時半なんだけど、大丈夫かな?

I藤君、今回は32Tのスプロケで登場。最近の運動不足をこのギヤで補うって・・・いったいどこで使うの?

気持ちいいんだけどさぁ~ 風がさぁ~ ちょっと強すぎるんだよなぁ~

I藤君が軽いギヤでクルクル引っ張ってってくれるから当分の間は彼に先頭をお任せ!

これから今回のライドで最も風の影響を受ける中洲のTT区間に入りますよぉ~。

なんたって周りに風を遮るものが全くないもんね。

左からの強烈な風にK島さんが必死にこらえるっ!(w

左からの風よけはやっぱりこの位置だよね。周りに走っている人がいないか確認しながらこの位置をキープ!

傾いてる!傾いてる!(実は自分も・・・)

I藤君は軽いギヤでクルクル進んでいきます。K島さんは重いギヤで踏んでいたのでさっきの区間で力を出し過ぎちゃったかな?若干遅れてます。

先頭引くよ~!(ちょっとだけね)

やっぱりこの位置が楽チン!(もう交代?)

いやっ、だって、周りになんにもないんだもん・・・。(それって言い訳になってないじゃん)

おうおう!そんなに言うならガッツリ引きますよっ!!(風よけがある所でドヤって言われてもねぇ・・・)

遅い遅い!(どやっ

ちょっとだけ休憩する?(すいません、させてください・・・)

同じポジションでずっと負荷がかかった状態で踏んでるから腰が痛い・・・。山には無い辛さがあるね。

止まっていると体が冷えるから再スタート!あと10キロもないよ。腹減ったねぇ~。

ハイ到着~。吉見にある四方吉うどんさんです。

今日は中盛り言っちゃおうかな?(いやっダメだ!)

いっつも肉玉うどんだから違うの食べてみようかな?辛ネギ肉汁あぶらみそ玉うどん・・・。舌噛んじゃいそうな名前だよ。これにしよう!

すいません、ちょっと食べちゃいました。うどんの上に絡みそのネギが乗ってるのね。中々美味しいよ!

風が強いから内陸を走って帰ろうかと思ったんだけど、せっかく向かい風を頑張って走ってきたんだから帰りはその恩恵を受けようって事で、もと来た道を帰ることになりました。

おおー楽チン!!軽く踏んでも30㎞/h出るよ!

やっぱり追い風って楽しいね!楽しいね!

これは帰りは物凄く早く帰れるかも!うまくいくと日が暮れる前に家につけそうだね。

あ~気持ちいいっ!今年最後のライドは楽しく終われそうだよ。

追い風だと風が止んでるかそよ風程度に感じるので全然寒くないしね。例の超極暖インナーはなかなか使えますよ!

I藤君、先に行っちゃった・・・。さては、自分の世界に浸っているな!

たまにはみんなで走るのもいいね。ちょっとカメラがおろそかになっちゃうけどね。

あっ!また行っちゃった・・・。

ほら、みて!32Tのリヤスプロケ!デカッ!こんなにデカいと全然前に進まなそうだけど、大丈夫なもんなのかねぇ・・・。

秋ヶ瀬公園で最後の休憩~。K島さんは久しぶりのライドだったみたいだけど大丈夫?あと少しですからね。

秋ヶ瀬橋を渡って荒川の右岸へ。このあと吉祥寺の近くまで道案内して4時半に帰宅。113キロ。なかなか楽しい走り納めでした。本年度中はくだらないブログに付き合ってくださって本当にありがとうございました。来年度も元気に頑張って行きます!みなさん、よいお年を!!

おまけ

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2