神戸岩でパワーをもらう

この夏最後のロングライド
夜の11時出発の下田行きの計画を立てた
家に帰ると子供が腹痛で苦しんでいるじゃないの
病院に連れて行ったりしていたら下田行きは絶望的
朝ものんびり起きてしまったので
K島さんの自転車活動に参加させてもらった

9時に井の頭動物園で待ち合わせ
井の頭公園で少し時間を潰す



まずは多摩川を上流に向かって走る
今日は東京のパワースポットでも有名(?)な
神戸岩でパワーを全身に浴びようという企画です
RIMG1622_s.jpg
武蔵五日市駅から奥多摩方面へ進み数馬のT字路を右へ
だんだん涼しくなってきます

あの切り立った岩山の下にそれはあるのだ

大昔の地殻変動で割れた岩の間を水が流れているっていうんですか
この大きな岩が割れるッツーのは相当なパワーが必要なわけで
そのパワーがパワースポットの由来かどうかは知りませんが
ちょっとそこらにはない感じのところです
岩にはクサリがかかっていてクサリをつたって
岩の向こう側まで行けるのだ
その行程を神戸岩めぐりというらしい

っていってもこのシューズで行くんですか?
K島さんは興味心身に進んでいきます

水は澄んでいて冷たいんだぞぉ~
この先のはしごを登ったらこの靴で降りるのは
大変なんですけど・・・
K島さんはズンズン進んでいきます

あの岩伝っていくんですよ
危険じゃないですか?この靴じゃぁ!!

え?いくんですか?

ちょっと!K島さぁ~ん!
カメラ持ちながらついていくのに必死です
危険なのでしばしカメラを閉まって必死についていきます

何とか無事に向こう側に到着!
川の中に入れそうな場所があるのでちょっと足を入れて見ましょう

おおぉぉ~ きもちいいぃぃ~!
ちょっと冷たいけどいいきもちだなあ~・・・
どうせ汗でぬれているのでドカンと全身水浴びしたかったけど
カメラとか携帯とか背中に入っているのでぐっと我慢・・・
K島さん パワーは体に入りましたか?

帰りに拝島の石川酒造でそばを食べよう

夏休みの暴飲暴食でおなかに貯金が出来てしまったので
さっぱりと盛りそばの大盛りをチョイス(大盛りかよっ!)
味は・・・・ 
やっぱり蕎麦は10割よりも二八そばがうまいね
なかなかのお味です

やっぱり水がいいと酒も蕎麦もうまいんだね
地ビールも作っているみたいだけれど
自転車なのでぐっとこらえて水を飲んでいた
拝島から玉川上水を下って5時に三鷹で解散
122キロ

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2