久しぶりにニューアイテム獲得!

いやぁ、久しぶりに新しいアイテムが我が家にやってきましたよ!最近はワークマンとか100均のグッズでお茶を濁していたんだけど、久しぶりの自転車専用のグッズ登場です!

このウインドブレーカーはたぶん10年以上来ているんだよね。買った時は7900円くらいだったかな?年に10回は袖を通しているから1回あたり79円って考えれば元は取れたよね。

町田のクランベリーモールに遊びに行った時、モンベルの店でこれを見て衝撃を受けた!なんたって70gしかないんだよ!なんだかペラッペラですぐ破けちゃいそうで心配だったんだけど、自転車で移動するときにはこのコンパクトさは、もってこいだと思ってね。ただ、自転車専用ではなかったので着て走った時にムレムレな感じはあったかな?でも、こんなに薄いのに着るだけで体温を逃がさないのは物凄く体感できたよ。

今までよく持ったよねぇ~。ところどころくたびれてはいるんだけどねぇ。背中の反射素材のマークは見る影も無くなってしまっているし・・・。

裾は数年前から一か所穴が開いていたんだけど、頑張って着続けていたよ!(貧乏くせぇ~)

で、袋付きで仕舞い易いんだけど、この袋がたまにどこかに行ってしまうのね・・・。それも忘れた頃に戻ってくる!多分3回は家出してるねぇ・・・。

前のウインドブレーカーはそんな感じでした。今回は同じシリーズの進化版でちゃんと自転車用です!モンベルのEXライトウインドジャケット!(多分名前は一緒)重さはなんと45g!!

並べてみるとその小ささが分かる!前のやつもコンパクトではあったのですが、ジャージの背中のポケットをこいつだけで一つ潰しちゃうんだよね・・・。新しいのなら、これと財布くらいなら同じポケットに入りそう。

このマークが無くなるまで着倒しますっ!

今度のは自転車用なので脇がちゃんとメッシュ!これあると大分違うよね!

で、裾はずり上がり防止のテープ加工がされている!前のウインドブレーカーは走っていると結構バタついてたんだよね。来た感じは同じだけど、こっちはどうかな?

そして、今度のは袋が一体なんです。これで袋が家出する事はなくなったって事だ!

ただ、ここに収納するときに破けちゃいそうなんです。上手い畳み方は無いかな?と思って調べてみたんだけど、YouTubeの動画だとみんなクシャクシャに押し込んでいるだけなんだよね・・・。クシャクシャもいいんだけど出来上がりが俵みたいになってしまう。収納した形はなるべくなら薄く仕上げたいのである程度畳んでからこのポケットに収めたい。ちょっとコツが必要なようです。ファーストインプレはいつできるかな?でもこの天気だといつになるやら・・・。明日天気にならないかな?

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2