無計画な時は白石峠その2 灼熱の帰り道編

帰りは暑さとの闘いだ!

こっちは日陰で風も吹いていて比較的走りやすいね!まあ、もう少し走っているとまた意識が飛んじゃうんだろうけどね。

いい写真じゃないけど、アクセントを入れたくて景色を撮ってみました。(足?・・・・ツイテマスケド)

だってさぁ~、足着いて違う画を入れないと、ずっとこんな感じの写真を見させられるんだよ!!つまんないでしょ?

おりゃっ!楽しいかっ!こんな写真の連続が楽しいかっ!(嫌がらせかよっ!)

スイマセン。ホント今回の記事って雑だよね・・・。結構辛いんです。暑いんです。いつもなら記事の構成を考えながら走ってるんですけど、意識ぶっ飛んじゃうんです。

なので、何の脈略もなくこんな画をブッコんだりします。(天皇陛下、申し訳ございません・・・)

9時まわった!さっさと山伏峠を越えて家に帰ろう!

白石峠、堂平山、大野峠、刈場坂峠、正丸峠、山伏峠!この辺で勘弁してください。さて、帰るよー!!

ここから飯能の手前まではずっと下り、結構下りないとセブンイレブンにはたどり着けないね。今のところ水はたっぷりある。少し腹が減っているけど、下りだからそんなに問題ないだろう。

とにかく暑くなる前に東京まで戻らんと!埼玉を舐めてかかると大変なことになるっ!

峠ゾーンが終わって走りやすいところまで下りてきたよ。ここで気を抜かずに踏み続ければいい感じで飯能にたどり着ける。

もうすぐ補給出来るっ!たぶん普段だとなんでもないんだろうけど、財布が無いって思うと若干感じ方が変わっちゃってるんだろうね。

コーラとサンドイッチで今日を乗り切ります!ガリガリ君を食おうと思ったんだけど、コーラとサンドイッチでお腹いっぱいになっちゃった・・・。どうせもう一回くらいコンビニによるだろうからその時でいいんじゃない?

木陰は風が涼しいのでガンガン踏み込んでいきます。

ガンガンとはいえ、ぼぉ~っと走っているので、ミスコース!しかも砂利道ってね・・・。

炎天下やぁ~!!茶畑は日陰が無いぞぉ~!!モワっとしとるぅ~!!

先ほどの宣言通り、ガリガリ君をいただきます!もう、頭がぼぉ~っとしてダメだね。ここで、気温40℃対策を行います!オレのボトルは750ccのロングなのでクラッシュアイスを無理くり詰めると大きいのが2~3個残るのね、それを首の後ろと両肩に入れるのさ!最初は冷たすぎて痛いくらいだけど、そのうち神経がマヒして何にも感じなくなる。吐く息がひんやりしてるのと頭の回転が良くなる感じがするよ!大体これで50キロは走れる!クラッシュアイスは溶けにくいので、背中の氷が解け切ったらボトルから取り出して使う事もできる!夏はガリガリ君とクラッシュアイスで乗り切ってます!

気温が体温以上に上がったら確実に体を冷やさないとマジやばいって!でも、今日は氷を背中に入れているから大丈夫なんだよー。(辛いのには変わりないけど・・・)

いや~、暑っついなぁ~、言わなくてもわかってるけど、ついつい口に出てしまうよねぇ・・・。

ぼぉ~っとしていてお決まりの狭山湖の写真撮り忘れちゃったよ・・・。

たまには違う写真でもいいか!ここもまだ狭山湖だしね。

おっ!クサギが咲いてる!クサギって臭木って書くんだよね。花の香りはジャスミンっぽくていい香りなんだけど、葉っぱとかをちぎって揉むと凄いにおいがするらしい。ちなみにやったことないので、どんなにおいがするのかは知りません。

見づらいけど、40℃越えましたぁ~・・・。

マラソンの35キロ地点みたいに一番心が折れそうな時だよ・・・。

なんか太陽が雲に隠れたり出て来たりを繰り返していたら気温が少し下がってきたよ!決して過ごしやすい気温ではないけどね。さっきよりはましな感じ!

早く水浴びしたいっ!多摩湖CRを過ぎればあと少し!でも、このCRって10キロもあるんだよねぇ・・・。

多摩湖CRが終わって千川上水沿いを走っていたら、クサギの群生~!!いい香りなんだけど、ここまで暑いとちょっと鼻につくね・・・。

ほらっ!ジャスミンっぽい花でしょ?この形している放って大体同じような香りだよね。

ちょっとピンと合ってなくて申し訳ないんだけど、つぼみはカルミアみたいでかわいいねぇ!

寄り道はこの辺で終わりにして頑張って漕いで1時前に帰宅!

155キロ。

このくそ暑い中、よく頑張った方でしょ?この先の夏の間のライドはどうする?

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2