赤岩の渡し舟

忙しすぎて自転車に乗れない
今年初漕ぎにようやくたどり着けたよ

体が鈍ってるから平地オンリーで足利でも行ってみるか!
なんて、言ってはみたもののすでに8時を過ぎている
たどり着けるわけないじゃん!

まずはイソイソと荒川CRを上流に向かう

雲ひとつないいい天気
って向かい風ひどいっす!
鈍った足ではペースが上がらない

吉見のサクラ堤ですでに11時
足利なんて無理ジャン!
せめて赤岩の渡し舟までは行こう!

途中で石田三成が忍城を水攻めにした時のなごりの場所を見たり・・・

さきたま古墳群の中にある旧民家を訪れたり・・・

古墳寄ってみたりと
全然気合が入ってません
(体動かないんだもん・・・)
ちょっと気合入れて漕ぎますか!

もうすぐ利根川ってところで
小さな見晴台発見!

う~ん。たいした景色じゃないぞ!
(また道草かよっ)

12時40分
赤岩の渡しに到着!
ん?やってるのかな?

船着場まで行ってみた
船は向こう岸にいるけど
向こうの乗船口には係留されてないぞ??
運行中止の時は事務所の前(写真左端)に赤い旗が立つはずだけど
立ってないなあ・・・
左に止まってる船には人は乗ってなさそうだし・・・
どうしよう・・・

船を呼ぶにはこの旗を揚げなければいけない
旗を揚げて果たして船は来るのか???


それっ!
思いっきり引っ張って旗を揚げましたよ!!

・・・・
     ????

船に動く気配なし
そりゃ人乗ってなさそうだもんな!
こりゃ動くわけないやな!
あっはっは!

どうすんだよ・・・Orz

なんていってたら
一番ひだりの船が動き出したよ!
旗を降ろして船着場に向かう!

いやぁ~
今日はやってないのかと思いましたよ
っていったら
こんないい天気にやらなかったらいつやるの?
っていわれちゃいました
今日は、7組ほどで今回で4往復目だってさ!

向こう岸に近づいたら前に乗った立派な船着場ではなく
さっき止まってたところに停泊したぞ?

おじさんたちどこにいたんだろう
ふと岸を見ると自転車が2台置いてある

おじさん自転車で事務所に帰っていったよ
砂利道なんでもござれ!

さて、利根大堰まで戻ります

季節ははずしてしまったが、念のため
鮭のかわのぼりを確認しに行く

いない・・・(いるかっ!)

腹が減ったので道の駅はにゅうで何かを食べよう
今日は下調べしてないので腹に入れば何でもいいや

ねぎ味噌チャーシュー麺と半ライス
半ライスは100円 普通のライスは150円
で、なぜかおかわり無料!
いただきま~す!
味は・・・
ふつうです
>
古代蓮の里まで戻ってきた
もう3時だよ
寒くなる前に帰らないと・・・
本当は関宿城周りを考えてたんだけど
それもあっけなく却下してまっすぐ帰ることに・・・
(最近根性ないです。)

畑で焚き火してるよ
あったかそう・・・
早く帰らねばと思いつつもペースが上がらず
5時40分帰宅
150キロ

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2