真鶴半島へ魚を食いに

月末の悪天候からうって変わって月曜日は天気になるようなので
真鶴半島にでも行ってうまい魚を食いに行こうじゃないの!!


最近早起きが出来ずに6時に家を出発。

多摩川を渡り町田方面へ
今日はピーカンのはずだけれども雲が多いのが気になるところ。

町田-境川CR-藤沢橋-浜須賀と走り海へ
あんまり天気がよくない・・・・。しかも朝よりも寒いぞ

いそいそと湘南CRを走っていると前方にかもめの
群れのようなものが飛んでいた。
近づいてみると子供たちが手作り凧を揚げていた。

しばらくぼんやりとその風景を眺める。
真鶴方面には真っ黒な雲が・・・・。
このまま進んで大丈夫かなあ・・・・。
大磯方面でちらちらと雪が降ってきた。
足先がとても寒い。
輪行袋を持ち歩かないのは簡単に逃げに走らないように
する為だが、
最近こんなシチュエーションになると輪行袋持って
くればなあとか弱い自分がちらちらと・・・

小田原を抜け真鶴有料の旧道へ
真鶴有料の旧道はいつの間にか無料になっていた。
天気は相変わらず微妙・・・・。
雨が降っていないだけいいか。

11時半に半島へ到着。飯を食う前に先端まで行ってみよう。
三つ石方面へ

ケープ真鶴の裏の階段を下りていくと『名勝三つ石』へいけるが
この靴では辛いので途中まで降りることに。

へこへこ階段を下りていくと見えてきました。三つ石が
そういえばこの場所は小学校のころ釣りに連れてきてもらったような・・。

空にはうっすら日がさしてきた。

続いてお林展望公園へ
月曜日なので閑散としている。さて、飯食いにいきますか。

もう梅も咲き始てる。春も近い?(まだまだ)
きょうは真鶴漁港の目の前の『湊原忠』さんへ(写真なし)

ここの板前さん(多分大将の息子さん)が自転車乗りで
R-SYSを買おうかスピナジーを買おうか悩んでいるらしい。
話がはずんで写真を撮り忘れました。
料理は1700円のランチだと大食漢の自転車乗りにはちょっと
物足りないかも・・・・。
刺身はもちろんですが焼き物の絶妙な焼き具合や
あわびの刺身他一品をサービスしてくれたり(スピナジーのおかげ?)
大満足です。(また行こう!)
>
さて、帰りは真鶴の旧道を回って帰ろう。
バイクで走り回っていたころに旧道沿いに立っている店に
いつかは彼女を連れて行こうと心に誓ってからもう20数年
あの店はまだあるのかな?

ありました。
でも、昔と少したたずまいが変わったような・・・。
彼女が出来たらこの店で口説き落とそうと思っていたのに気がついたら
子供が3人もいるオヤジになってるじゃないの!
昔を懐かしみながら小田原方面へ

せっかくだから小田原城にちょっと寄り道
こちらは月曜日でも人が結構いるね。
小田原をうろうろしていたら雪がちらほら・・・
だんだん寒くなってきたのでダッシュで帰ることにした。
大磯-平塚-伊勢原-厚木-座間-町田と抜けて
7時半に帰宅
走行225キロ  料理うまかったっす!!

スポンサーリンク
adsense2