椿ラインで・・・こけた・・・orz

久々に箱根方面が晴れだ!
朝4時に起きた!
雨が降っていた・・・orz

5時まで待ってたら少し晴れ間が出てきたので
とりあえず出発ーっ!

って、ものの5分もしないうちに雨・・・
まあ、今日は晴れるっていうから
晴れを信じて走っていこう!

多摩川を渡るときにうす曇になってきた
でも、今日は足が回らないなあ・・・
と、いいつつもペースはかなり速いと思う

厚木を過ぎたあたりで富士山が分厚い雲の下にみえた
う~ん
なんか足がまわらない・・・

9時半に箱根湯本に到着!
あ~あ
上ると霧かよぉ・・・

とりあえず三枚橋を渡り箱根旧道(七曲り)に向かう
湯本温泉あたりですでに坂がキツイ

おおっ!晴れてきたぞ!
って暑いぞ!とっても暑いぞ!
暑さと坂のキツさが比例してるのは何故?

ヘロヘロのぼっているとこんな看板が
女殺し坂??
物騒な坂だなあ・・・
暑さと坂のキツさでチャリンコおやじも死にそう・・・

七曲りキター!
っつーか暑い・・・キツい・・・

ピーカンっ!!
いったい何曲がりしたっけ??
あといくつ曲がれば終わるんだ??

ヘロヘロ上るとご褒美が待ってる
いい天気になってきたなあ・・・

ココにもぐったりした奴が・・・
ああぐったり・・・

ヘロヘロになりながらお玉が池に到着!
関所を破ったお玉が首を切られてその首を洗った池だ
この辺は女性の災難が多いねえ

芦ノ湖に向かって木陰の中を走る

涼しくて気持ちいいっ!

11時に芦ノ湖に到着!
芦ノ湖にきたら天気が悪くなってきたぞ
大観山まで登れば海に近くなるから
天気も回復するだろう
って
まだ上るのか?
そりゃ行きますよ!
今日の目的は椿ラインを下って
ラーメン食いに行く事だから

ヲイヲイ・・・
ガスってるよ・・・

何にもみえん
もしかしたら雲海が見えるかもと
淡い期待も霧と共に消え去った・・・

腹減ったなあ・・・
でも、下のラーメン屋までガマンガマン

椿ラインを少し下ったら晴れてきた!
ひょ~
最高ーっ!

昔は椿ラインのコーナーの深さを一つ一つ覚えていた
バイクに乗っているときは負ける気がしなかった
今はビビリながら椿ラインを下ってます

ついつい昔の気分でコーナーを突っ込んで
ラインどりも昔を思い出して走っていた

と、突然左コーナーで前輪を持ってかれて
こけた!
なんで?
よくわからないまま血だらけになってしまった
とりあえず下山して止血しないと・・・・
ゆっくり降りながら何でこけたか考えていた

ん?もしかして??

前輪を触ると空気がかなり減っている
走ってて気がつかなかったのか?
ぜんぜん・・・orz

そういえばのぼりの時の違和感と
霧の大観山でおやじに質問攻めに遭ってた時に
あのおやじ前輪触ってたよなあ・・・
あの時、自分もタイヤを触っていたら・・・
後悔がつのります・・・

エスケイプゾーンに逃げてパンク修理をする

肘はめろめろ・・・

足はりろりろ・・・
(りろりろってなんだ??)

気を取り直してこもれびの中、椿ラインを下る
左手がぬるぬるする
ブレーキが血まみれだよぉ~・・・

湯河原に下りて薬局屋に突入!
すいませ~ん
こけて血まみれなんですけど消毒とガーゼくださ~いいっ!

そしたら、おばあちゃんが出てきてくれて
傷パワーパッドをすすめてくれた

さらに、手当てをしてくれるといって
裏から消毒やら余った絆創膏やらを持ってきてくれた

よく傷だらけの高校生がやってくるのでこうやって
処置しているんだって

結局買ったのは大判の傷パワーパット750円を700円にまけてもらい
使ったのは腕の傷だけ
指と足は消毒と化膿止めを塗ってもらい
余った絆創膏と小さな傷パワーパットを張ってもらった
買ったパットは3枚入りだったが
残った2枚は今度来る高校生のために使ってくださいと置いてきた

そしたら悪いからって栄養ドリンクをくれたよ
人の温かさを感じたねえ

お礼を言って涙が出そうになりながら薬局を離れた

おばあちゃんが塗ってくれた消毒と化膿止めのおかげで
粘着力のなくなっていた自分で買った傷パワーパットは
5分もしないうちに
風と共に傷口から去っていってしまった・・・

どんなにボロボロになりながらも今日のミッションを遂行する
今日の昼飯は飯田商店だ!

寿雀卵のTKG(玉子かけご飯)と醤油ラーメンだ!
TKGは自転車活動中だと濃い目の味が食いたくなるので
繊細な味がよくわからなかったただ、オレンジ色の黄身は濃厚で
ねっとりとしている
醤油ラーメンは比内鳥のガラがベースで昔ながらのラーメンって
感じ
うまい!

海まで出たらやっぱり熱い
熱波と紫外線で傷口が痛ひ・・・orz

このまま暑い暑い海沿いで帰るのか?
どうする?
っといいながら二宮から秦野に向かう

秦野からK246で帰ろうと思ったのに・・・
足はなぜかヤビツ峠に向いている
疲れてるのに・・・
傷口に汗がついてそれを紫外線が攻撃する
なにやってるんだろう・・・オレ

上ってきたのはいいけど
こんな時間から上ったら家に着くのは9時を過ぎる
血だらけで山上るかよ
っと自分で自分を責めてみる
途中、菜の花台という夜景ポイントがある
過去にドラマがあった場所でもあるのだ
懐かしいなあ・・・

ココはメジャーになったなあ・・・

6時にヤビツ峠に到着
6時だよ6時!
なにやってんだろ・・・
血まみれなのに・・・

ヤビツ峠を越えて宮ヶ瀬湖に到着
もう7時前なので誰もいない・・・

ココまで来たら峠もないし
あとは頑張って走りきるだけ!
日が暮れる前にとにかく東京に近づかないと

トラウマになってるのかな?
下りが飛ばせない・・・orz

相模川を渡ったところあたりでお日様とさようなら
ココからは夜間走行だ

そういえば朝は足が回んないとかいってたのに
何でヤビツ上って帰るんだ?

来週は自粛して自転車は乗りません
きっと神様が体を休ませろっていってるんだと思う

結局21時45分に到着

258キロ

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2