クロンコさらに増殖中!


コイツまた増えてきたよ・・・。
気が付かないフリしていたら、
逃げだしてる奴がいる!!
このカップに根付く前に回収だ!!



脱出失敗して親はっぱの真ん中に落ちてる。
隠れたつもりでもダメだぞ!

そ~っと葉っぱの影に三匹!
みぃ~つけたっ!!

はいはい。回収しますよぉ~。

まだ離れていない奴らもモギモギする。

プチッ!
なんか潰しちゃいそうだなあ。

じゃあ、こっちはピンセットで持ち上げよう
プチッ!プチッ!プチッ!

コイツはまだ小さいなあ。

コイツもだ。この二匹は勘弁してやろう。
さて、どうしよう。
鉢はまだ余っているんだけど、
前回植えた7匹は既にパンパンな状態。
あんまりクロンコ(クローンコエ)にばかり
かまっていると、プミラが嫉妬しそうだよ。
とりあえず何匹いるんだ?
2列横隊で整列~っ!!
番号~っ!!
1.2.3.4.5.6.7!!

14かぁ。
あの鉢では植えられないな。
(育てる気あんまりないし・・・。)

最後に脱出したこいつに4つ乗っけるかな?
一人で贅沢してるもんね。
前回適当に土を作ったから、中々根付かない
んだよねえ。
土からやり直すか!

やり直すっていっても、鉢から土を出して
分離させていた赤玉と腐葉土をモミモミして
混ぜるだけなんだけどね。

適当に混ぜて鉢に戻す!

あ~あ、こぼしちゃった。
(やるとおもった・・・。)
とりあえず、最初のチビを真ん中に置いて
適当に大きい4匹をまわりに散らしてこの
鉢は終了。

さて、こいつらはどうしようかな?
里親でも探してみるかな?
それとも外に撒いてワイルドに育ててみる?

スポンサーリンク
adsense2