おやびんプミ放っときすぎ?


おやびんプミがなんとなく窓を向き始めたの
を確認!ソロソロ水やりの時期が来たかな?



体重を計ったらやっぱり・・・。
毎日観察していると、コイツだけはどうして
欲しいかがわかる。さすが付き合いが一番長
いだけあるね。

表面の石にカビみたいのが生えている。
これはやばいっ!
表面の石だけ取り除いてみる。

写真だと分からないんだけど、上を向いてい
た側が黒ずんでいる。確か、フライパンで空
煎りすると戻るんじゃなかったっけ?

とりあえず水で洗ってみた。
フライパンで煎るのはすこし抵抗があるね。

なので、電子レンジに2分ほど入れてみた。

ほらっ!いい色になったよ。

石を戻していつものように水を192gまで
給水する。
今回は栄養剤も入れておいたよ。
GW前に先端を切ってチビプミを増やそうか
なあ・・・。
それとも植え替えかな?

スポンサーリンク
adsense2