クロンコをひと鉢里親に出します!

社長の和ちゃんと仕事の話をしに(ほとんど飲みにだったような・・・)肉屋のレストランに行ってきたよ。

その時に観葉植物の話が出たんだけど、何を育てても半年で枯れてしまうって・・・。だったらうちのクローンコエをあげようか?日本名は子宝弁慶草って言うんだよ。来年から本格的に子づくりするんなら縁起物としてどう?そしたら、ぜひくださいって!

さて、一番の親玉は残しておくとして、水耕栽培は人にあげられるようないで立ちじゃないよね。やっぱり小さい鉢で作った奴をあげるのが良さそうだね。

既に子供が出来ちゃっているんだけどね。それは和ちゃんに千切ってもらって別の鉢に出も植えてもらえばいいか!

朝の配達の合間に家に戻って車に乗っけたよ。なんか、ここに置いて一緒に配達するのもいいかも!でも、炎天下の中だと絶対に枯れるよね。

カップホルダーが深すぎてクロンコを持ち上げられなかったよ。無理くり指を突っ込んで引き上げたらチビが一匹脱走した!安心してください。ちゃんと救出しましたよ。
元気でなあ~!がんばれよぉ~!

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2