チェーンオイルを買わないとなあ。


昔は車屋さんだったから
オイルなんてその辺のグリース
塗っとけばいいじゃんと思ってた。
ある日、後輩が『これすごいっす!』
って持ってきたのがこれ。
試しに使ったら違いにビックリ!!
あれから10年くらいたつんだなあ…。


当時、驚くほどの静かさで
変速もしなやかになったので
すぐに買いに行って使うようになった。
でも、結構チェーンが汚れるんだよねえ。
なので、近場を走る時や面倒くさいときは
チェーンにスプレーして拭けば終わりの
CRC556を使って楽をしていた。
でもCRCは100キロ走るとチェーンから
ピヨピヨ言い出だすんだ。
だから遠出するときだけこのオイルを使ったよ。
おかげでこの一本で10年近く持ったわけだ。
さすがに10年もたつと進化しているらしく
新しい製品はサラサラで汚れないって!
でも、なんか別のを試したかった。

そこで選んだのがこれ!
値段3倍だよ…。orz
買う時に店員さんがこの商品のことを
熱く語ってくれて塗り方や注意事項まで
細かく教えてくれた!
きっと
間違いないと思う!
そのうちレビューします。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2