新河岸川-びん沼桜ライド


土曜か日曜のどちらかで、はっぱさんの所に
行ってこよう!メールしたら、日曜日にいら
してくださいって!
じゃあ、土曜日は近場の桜でも見に行くか?



志木市役所の桜でも見に行きますか!
まずは新河岸川を上流に向かう。

おっ!なんか期待できそう!!

立派な桜が咲いてるよ!

ありゃりゃ?
先に進むと宴会な感じになってきたよ。
去年まで誰も来なかったのになあ。

屋台が出ていたりステージが出来てたり
ここはもうお祭り状態だ。
こりゃもうダメだ。

なんか川に浮いてる。

随分変わっちゃったなあ。
先に進もう。

花桃も綺麗だね。

花見はサクラの下で宴会するよりも
静かな所で花びらがヒラヒラと舞う姿を
楽しむ方が好きだな。

そうだ!びん沼に行ってみよう!

びん沼川に到着!

びん沼は流れが無いので水面の桜の花びらが
天の川みたいに見える。(見えないって?)

ここの桜は相当狂暴らしい!

だから、さっきの所と違ってみんなサクラと
目を合わさないんだ!
(釣りしてるだけだって!)

確かここはソメイヨシノでは無かったはず。
近くの菜七色さんっていうレストランで
そんな話を聞いた気がする。

人がいても、このくらいなら静かに楽しめる
よね。

ふわぁ~っと桜吹雪に包まれる。
この瞬間が好き!幸せな気分になれるよ。

『あっ!桜吹雪だねぇ・・・』
前の釣りしているおじさんたちもさすがに
気が付いたみたい。

対岸に渡って見てみようかな?

おお~!いい感じだね。

出かけるまでは、びん沼なんて全然頭に
浮かばなかったよ。
びん沼に引き寄せられた感じだな。

たまには写真撮ってやるよ!

ガシャン!!って・・・
お前、最近これ、
持ちネタにしてるだろ!!

さて、荒川下って帰ろうかな?

ほんと今日はびん沼で正解だった。

荒川の土手は菜の花でいっぱい!

一本だけ頑張っちゃってる奴がいる!!

土手に上る道が見当たらない。
少し戻る。

土手に出た!!
向かい風だ!でも、今日はなぜかクルクル
足が回る。

正面にカモメが集まってるよ。

邪魔しないようにそぉ~っと通り抜けようと
したけど、一斉に飛び立ってしまった。

でも、そのまま右反転して

カモメと一緒に走ってる気分♪

またね。ありがとね。
今日は距離が少ないからちょっと頑張るか!
向かい風だし、練習にはもってこいだろう。

トラクターをビュン!っと抜く!

前に自転車発見!

ちょっと負荷が足りないのでお先に失礼!
くっついてもいいよぉ~!!
このあと荒川をおりるまで頑張ってみた。
2時半に帰宅 48キロ。
走り始めが遅かったからこんなもんでしょ?
おまけ

スポンサーリンク
adsense2