伊豆半島一周!(準備編)

あるブログの影響を受けて伊豆半島を一周したくなった。
この時点ではまだそれがどんなに大変なことか考えもしなかった。


うちから自走で行くとなると軽く400kmオーバーなので
たまにはちゃんと装備してみよう。

いつもはウエストバックにいろんなものを詰め込むけど長旅なので
なるべく荷物は自転車に持ってもらう。

今回のために新調したモンベルのハンドルバック
後で気づいたが空気入れが入らない
ハンドルにはライト2つとGPSを乗っける

そしてフロントハブにもうひとつライトを
これで東伊豆の心霊スポットを通過するわけだ。
当然心霊スポットの予習はしていません。(こわいから・・・)

後ろにはテールライトを2つ装備
あとは反射板ベストと両手両足に反射テープを巻いて
夜の追い越し自動車対策は万全だろう

最悪のパターンを考えて輪行袋ももって行く。
輪行袋は使ったことが無いし、ためしに自転車を入れたことも無い。
なぜ練習しないかって?
途中で甘えた気持ちが出ないようにあえて練習してません。
(だったら持っていくなよ!)

自転車を一通り点検して最後にチェーンオイルをぬりぬり
あとは5時間後の出発を待つのみである。

スポンサーリンク
adsense2