伊豆半島一周!(後編)

6時20分石廊崎に到着

灯台へは右側に見える坂を上っていかないといけない
うわさによると劇坂だとか・・・・



ありゃりゃ、今日走った中で一番キツイ坂だよ

ヘロヘロ漕ぎながら石廊崎灯台に到着!
静かでいい場所だ。

西伊豆は景色がいい
人も少ないのでのんびりしている
ここから大瀬崎までアップダウンの繰り返しだそうで
どうなることやら

この時期、みどりのパッチワークが綺麗だ。
紅葉もいいけど新緑のこの季節は最高ですね。
写真とは裏腹にここまでの道程で上ったり下ったりしてます。
結構きついっす

上りはきついですが下りは緩やかな坂道を下っていくのでとても快適です。
自転車の後ろに写っている道を下っていくわけですが風も冷たくて
最高!!

見下ろすと結構上っているんですよ

快適に下ってひいひい上るの図式は当分続く・・・・

9時30分やっと松崎港に到着
東伊豆で言うと川津あたりか?
コンビニによってのり弁スペシャルを食う
ゆっくり休憩する暇も無くまた山道を上っていく

10時半 恋人岬通過
ここにきたのはいつだったか・・・
誰と来たんだっけかな?

ガードレールがないのでサルビアをバックに記念撮影
先に進むぞ!

西伊豆は海の水がきれいだ
ここをみると江ノ島あたりの海は入りたくなくなるね

ほら、こんなにきれい

11時15分 旅人岬に到着 
昔はこんな所なかったなあ 名前の由来が知りたかったが
今回はパスして先に進む

11時50分 碧の丘に到着
当然写真と写真の間は上ったり下ったりしてます。
下りはどこもちょうどいい斜度で快適に降りて行けるんだけど
のぼりと違ってあっという間に終わっちゃいます。

これだけ上ってます。
そしてリセットするかのごとく海の近くまで下っていきます。

そしてまた上る・・・
この道は先のほうで左に曲がっているから

あの山の中腹の道に続いているんだろうなあ・・・
何回上り下りすればいいんだ?

12時20分 夕映えの丘に到着
多分戸田から大瀬崎まで一回上れば
あとは楽勝なはず・・・
気合入れて上りますよ!

眼下には戸田港がはっきり見える
当然ちょっと前にはあの港で海を見ながらジュース飲んでました。
少し上のほうにもう一ヶ所展望台見たいのがあるので移動

出逢い岬だと
ちょっとこないうちに何とかの岬とか何とかの丘とか
いっぱい増えたなあ
周りを見渡してもすでに出会っているカップルばっかで
もし、出会うとするならばそこにいるおばちゃん2人組位か
退散だっ!!
途中、大瀬崎の前に一回下った。
ってことはまたのぼりやん Orz

ここが西伊豆最後の山登りになるであろう
坂を上ってほんのちょっと上った所にこんなものが
     “身代わり不動尊”
『お願いです。代わりにペダルを漕いで下さい』
ってお祈りしたのは自分だけではないはず
そして最後の大きな坂を上りきり一気に大瀬崎を通過
三津浜-淡島-江浦湾と来て伊豆半島終了!
しかし、これから来るのは今日一番の標高を誇る
箱根越え 伊豆が終わったので楽天的に考えているが・・・

きついっ つらいっ 足回らないっ の3拍子です。
ここ、まだ麓なんですけど・・・
これから15キロほど上っていくわけだ
標高にして800メーター以上だ
とにかく上れば今日の坂はおしまいなので
頑張る 頑張る!!
ただいま14時50分

16時20分 やっとのことで芦ノ湖に到着
箱根峠って坂はそんなにきつくないんだけどなんかへこたれる
坂なんだね。次のコーナーを過ぎるとゆるくなる?と
思わせておいてずっと坂が続いている
周りが開けているから視覚効果でやられてしまいます。
よし、あとは旧道下って小田原まで行けっ!

本日最後の写真 危なく通り過ぎるところだった
箱根湯元の三枚橋 後は下って小田原へ・・・
箱根の手前から写真どころではなくなってきたので
シャッターを押す機会が激減
実は、本当の戦いはこれからだったんだ。
大磯で睡魔に襲われて眼眼打破をドーピング
その後、もう一本。眠いのでコースミス続出・・・Orz
24時間で帰ってくるつもりがすでにムリ
21時にはと思っていたのにそれもかなり難しい。
厚木からミスコースして海老名の町をさまようことに・・・
やっとのことでコース修正したら相模大野の手前で
パンク・・・・(泣
眼を開けているつもりでもいつの間にかふらふら・・・
「寝るか?いやっ寝る場所ないぞ」
自分に言い聞かせながらやっとの思いで23時帰宅
走行距離439.7km 
グロスAVG 20,3km/h
走行時間   21時間3分
旅の時間   28時間(ちょっと足らず)
獲得標高   6907m

スポンサーリンク
adsense2