伊豆半島一周!(前編)

今回の伊豆半島は軽く見ても400kmオーバー
まあ、24時間で帰ってこれるだろうが
何かあったときのために少し早めに出発しよう
と、いうことで午後7時に出発予定

GPSに衛星を拾わせるのに手間取って結局7時15分に出発!



家からちょうど一時間
多摩川を渡り町田方面へ
長旅なのでまったくがんばらないで漕いでいく
今日は全体的に道路が空いている
町田-厚木-伊勢原-大磯と進む
11時45分 小田原のコンビニで夜食を食べて
真鶴方面へ
このあたりからだんだん寒くなりウィンドブレーカーを着用
真鶴の海岸線は真っ暗で左隣は断崖絶壁!
お化けが出なくても十分怖いです。

30日午前1時 熱海に到着
寛一お宮の像で記念撮影
熱海は海岸線が綺麗になったねえ。
立派な海水浴場だな。昔の面影が無くなっていた。

海岸線の夜景をパチリ
夜ってなかなかシャッターを押すタイミングが無いんです。
とっても写らないし・・・・
とったつもり無くても写ってたりするし・・・(これはまだ未経験)

草木も眠る丑三つ時に伊東に到着
伊東に行くなら ハトヤ なのでサンハトヤと一緒に記念撮影
いと~に行くならハ・ト・ヤ ハトヤに決めた♪ 
海底温泉・魚も泳ぐ千石風呂や 三段逆スライド方式の大漁苑も健在らしい。
この先伊豆高原方面に進むが道路は真っ暗。
何か写ってはいけないのでカメラを封印して前に進む。
ただ、以外に何も怖くなかったのは心霊スポットの
予習をしていなかったおかげかも知れない。
暗闇の中をただひたすら走っていく

午前4時前 稲取温泉通過
これだけ温泉地を通過してもどこにも入れないのが辛いところ
そろそろ明るくなってくるはず。

空が明るくなってきた!でも、日の出はまだみたい
このまま下田に向かっているうちにいいポイント探して
日の出を撮影だな。

なんて言ってるうちに下田に到着
今5時です。
おいおい この場所だとお日様はもう山の裏側に出ているぞ
場所失敗だな。

町並みの間から出てきた朝日をパチリ
完全に失敗じゃん。
石廊崎まであと20キロくらいか?もうすぐ旅の折り返し地点だ

6時 太陽も上がってきた
朝の涼しい風の中を通り抜けて石廊崎へ進む
ほのぼのしてていい場所です。

はいっ 一生懸命漕いでます。
さっきまで暗がりの中を漕いでいたから、今は夢のような感覚だな
きっと眠さも手伝っているんだろうなあ。

見えた!石廊崎灯台がついに目の前に来た。
いや~ がんばったな俺。(何やってんだろ俺・・・)

スポンサーリンク
adsense2