荒川ー江戸川 河口ライドその2ひたすら走る編

前半は観光ムード全開だったけど、後半は見るところもなくただ走っているだけです。覚悟してご覧ください。

水元公園から柴又駅に移動してきたよ。柴又といえばあの人だよね!

そう、フーテンの寅さん!いまだに人気なんだね。人だかりでシャッターを切ると必ず誰かしらが写りこんでしまうよ。

正面。この寅さんてカッコ良すぎない?

参道には面白い店が沢山あるんだけど、人が多すぎて参道の真ん中辺の写真は撮れなかったよ。そもそもこんな格好で参道にいる奴いないしね!

でも、帝釈天だけはしっかり写真に収めておきますよ!これを撮るのにどれだけ待った事か!人が途切れないんだよねぇ・・・。

寅さんミュージアムもいつも通るだけで入ったことない。実は、寅さんってしっかり見たことなかったりして・・・。

江戸川CRに出てきたよ!このCRを下って河口まで行きますよ~。

普通に車が通れそうなくらい超だだっ広いCRだこと・・・。

ぼぉ~っと走っていたら、TTマシンに抜かれたよ!前半は観光ムードだったから後半は少し気合を入れてくっ付いてってみよう!

今日は南風で結構な向かい風!しかも右から吹いてくるので、少しセットバックした位置で引っ付いてます。

まてよ、今日は無補給で家まで帰ろうと思っているから、ここで体力を使い切ってしまうと帰りが辛くなる・・・。大人の選択でちぎれました!(大人の選択です!)

篠崎閘門がみえてきた。

ここで旧江戸川と江戸川に分かれる。閘門の先は旧江戸川で、いつもはこっちを走るんだけど、たまには江戸川の方から海に出てみようかな?

うわぁ~、つまんない道だなぁ・・・。景色も見えないし、真っすぐだし、なんにもないし・・・。

なんかあっという間に海にたどり着いちゃったよ・・・。河口の浅瀬は汚染カキに群がる人だかりで凄かった・・・。良く死なないよなぁ・・・。この辺のカキって猛毒なんだよねぇ?

後半、ほんとネタが無いね・・・100円だったから補給してみた。うん!なかなかいいかも!バリン、ロイシン、イソロイシンとか入っているし、クエン酸もばっちり!(どんだけ入っているかは分からないけどね)

本日2回目の押し歩き!しかも、とっても急なんですけど!これ、ママチャリじゃ重くて上れないよ!

素直に旧江戸川を走った方が楽しかったな・・・。まあ、何事も経験だから!

うわぁ~、昔より道幅が断然広くなったんだけど、なんにも見えない・・・。昔も見えなかったっけ?あんまり覚えてないなあ・・・。

当時、いつもは会社を11時半とか12時とかに退社して真っ暗なCRを走って帰っていたのね。ある日、9時に終わったので、物凄く早く帰れる気になって今日は江戸川周りで帰ろう!なんて勘違いで走っちゃったんだ。

よくよく考えたってさ、9時って充分遅いですから!しかも、江戸川周りで帰ると70キロありますから!当然、いつもより帰宅時間は遅くなって、何やってんだ?って感じだったなぁ・・・。

少し景色が楽しめるようになってきたね。この先にみんな大好き夢の国が現れます。

川の向こうは夢の国ってね。ここの夜景は綺麗だったなぁ・・・。会社が辛かったから余計に綺麗に見えていたってのもあるかもね。

葛西臨海公園に入っていきます。

想像通りの人混みだっ!これは観覧車に近づかない方がいいね!

水族館の方なんて、もうメチャクチャ!自転車で来る日ではないね。

葛西渚橋の写真でもと思ったけど、こちらも大変なことになってます。天気いいもんね。この辺まで来ると海風が気持ちいいね。

せっかく来たから、横から一枚撮っておくよー!

さあ、あとは荒川を上って帰ろう!

帰りは追い風っ!楽チン~!

スカイツリーがバッチリ見える!さすが左岸!荒川の右岸だと手前に立っている建物が邪魔でうまく写らないんだよねぇ。

早く帰って風呂に入りたい!(結構CRを走るのに飽きてます・・・)

清砂大橋を渡って荒川の右岸に出ます。

追い風に乗ってがんばろう!

早いのいないかなぁ?誰か引っ張ってくれないかなぁ?

しかし、すごい雲だねぇ・・・。奥の雲なんて夏の綿あめみたいな雲だよ。夏が近づいている・・・。嫌いじゃないんだけど、猛暑を走るのは命がけだからねぇ・・・。

なんかもう、絵画みたいな雲だね。手前はヤバそうな雲に写っているけど、実際はそうでもなかった。

ここはちゃんとしたバーベキュー場として整備されたんだね。昔は荒れ放題で、みんなゴミを放置して帰っていたんだけどね。

追い風に乗って走っていたら2時過ぎに家にたどりつけちゃった。109キロ。前半あんなに遊んでいたのに5時間半で109キロってなかなかいい感じでしょ?

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2