台風の爪あと 松郷よ、お前もか!


昨日のライドのブログを書いていて今日の計画を
立てられなかったよ。足利の織姫公園に行こうか
秩父華厳の滝を見てから天空のおやきでも食べに
行こうか?
でも、せっかくk島さんのために作ったルートが
あるので、それいってみよう!



今回のルートは Deep in 都幾山。
横松郷から裏に抜けて都幾山を反時計回りに進む
感じ。
でも、なんか今日は気分が乗らない。
昨日の今日だから?
本来は時間の関係で最短ルートで明覚駅まで
進むんだけど、なんとなく多和目天神橋へ。

いつの間にか道路が舗装されてる!

ふ~ん。川沿いでいつもの橋の横まで来れるんだ。
気合を入れなおして明覚までガンバル。
越生毛呂山バイパスのローソンで朝飯食ったら
また気合が抜けてきたよ…。

バイパスを外れて明覚方面へ。
最初の激坂だ。(短いけど)
手前で止まって写真を撮ってる時点で
物凄いヤル気を…、感じませんよね。

なんだかんだ言っても下りは気持ちいい。
車少ないし、道キレイだしね。

線路を渡り右折したら、なんとなく気配を感じる!
見上げると!
あっ!!
あれは!!

カラスウリじゃない?
しかも!あんなにたくさん!!
でも、とっても近寄れる場所ではない。
もしかしてこの辺を探せばあるかも!

誰も手入れしてない雑草が
ウッソウと生えている感じ!
近くにある!!(はず!)

見つけたぁ!!

今日も脱線ムードが全開です。

今日は横から明覚駅にエントリー!
『ワン!ワン!』
   
    (それ、トラクターだって…。)

明覚駅で軽量化して頑張んべ!
でも、完全にポタリングモードに入ってる。
さっきのカラスウリで時間食っちゃったし
全部回ると暗くなっちゃいそうだなあ。

サラサラサラ 
       (川の音)
ピヨピヨピヨ
       (鳥のさえずり)
すぅ~っと抜けていく風で完全にやる気が
削がれていきます。

どっちいこうかな?(完全に脱線)

左だ!

左で正解!(もうルートなんてどうでもいい!)

苦手な紅葉をパチリ!
(ハイハイ、失敗ですよ!)

またもや!何かを感じる!!

いたぁ~!! 
こんどはすぐに手が届きそうなところだ!
でも、よく見ると地面無くない?
一歩だけ踏み込んでから頑張って手を伸ばせば
届くんじゃない?
足場のいい所に左足をついて思いっきり手を
伸ばした!

いてて!
思いっきり攻撃されてます。

大事にしまって持って帰ります。
ソロソロ横松郷行くよ!

横松郷の上りで逆光に光る落ち葉がヒラヒラして
とてもキレイ。
ハイハイ、わかりませんね。

ヒラヒラ~

ひらひら~
もうやめます(泣

おっ!
なんだ!あのパン喰い競争のパンみたいのは?

カラスウリだぁ~
     (もうやめろって!)

ちょっと真剣に走りますよ
ちょっとだけね。

あれ?
小川町に行く方に看板が立ってるぞ!

あらら、全面通行止めだって。

こりゃ絶対いけないや。
Deep in 都幾山は中止だな。
(…ほっ。)
しかし、法論堂林道といい、ココといい
今年は台風の影響で物凄いことになってるね。

仕方ないので西平に下りる。
たしかにいつもと違って路面が荒れてるね。

右は白石峠、左は帰り道。
なんにも迷わず左折!

でも、気が引けるので
温泉スタンドまで上る。

あら?珍しい、臨時休業だって、

レジオネラ菌…

このまま帰るのも勿体ないので、笹郷線から
グリーンラインで鎌北湖に行くことにしたよ。

気分はポタリングのままです。

ポタリングとはいえ笹郷はキツイ!
一本杉峠まではちょっとだけ本気を出す!

一本杉峠が見えてきた。
あれ?こっちも看板が置いてあるぞ。

路肩崩壊だって。でも、看板よけてあるよね。
開通したのかな?とりあえず行ってみよう。

ここもか…。
ホント今年はひどいなあ。
バイクくらいまでなら通ることが出来そう。

これはひどい。
危ないから先に進む。
退散!!

今年は雨が多かったからなあ。
台風でとどめを刺したんだろうなあ。

鎌北湖に到着。
紅葉はまだ早いね。

あと2週間くらいかな?

真夏に水浴びする湧水が枯れてる!!
なんで?

上に蛇口でもあるのか?
鎌北湖は紅葉時期にまた来よう。
今日は違う帰り道を行ってみます!
まずは、高麗神社から宮沢湖方面に向かう。

県道30号線を南下し、途中で左に折れる。
結構狭くて急だけどすぐに終わる。

いい感じでしょ?

上り切ると畑が出てくる。このまま車のあまりいない
道を進んで入間川の豊水橋まで行けるよ。

豊水橋を越えて入間市に入り霞川まで来たら
ここも通行止め??

どうやらあの辺が怪しいね。

ガードレールのグンニャリ具合を見ると
陥没したっぽいなあ。
こんなところまで被害が起きてるのか
今年はおかしなことが多い。

曇って寒くなってきたよ。
多摩湖を通り過ぎていつものように
多摩湖CR経由で帰宅。
137キロ。
とうぶん山はダメかなあ?
おまけ。
いつもご覧いただきありがとうございます。
地元の地名を言われてもイメージが湧かない
方の為にポイントをマップに記しました。

スポンサーリンク
adsense2