台風あとの秋ポタリング

台風20号が横切っても朝は雨が残るというので
ゆっくり寝ていたら6時を過ぎるころには
外は快晴の気配!
しまった!と思いつつモタモタ用意して
9時出発!


最近ガシガシ走ってばかりなので今日は川沿いをのんびりと
進んでいこう 落合川をとりあえず上流に向かう

落合川から離れ野火止用水路に移動
まだ紅葉には早いですね。

今日は目的地がないのでふらふら走る
いつも素通りの野火止水車苑によってみた
力強く回ってます。

中宿公園あたりで今日の目的地を昭和記念公園に決定!

雑木林の中を気持ちよく(ない!ビビリながら)走る
ぬれた土の上でよれよれしていたらママチャリに抜かれる ウウゥゥ

ビビリながら超スロー走行をしていたのに前輪が滑ってこけた
もう絶対土の上は走らないと固く誓う
(よく考えたらCLXではじめてこけた)
昭和記念公園のゲートで空気入れがないことに気づいた
間違いなくさっきこけた場所だ
急いで引き返す

あったよ空気入れ 
ついでに前輪が滑ったあとも鮮明に残っていた

CLXは無事だけど右半身が泥だらけのウエアーは乾くまでさわれない
じっと我慢さ

入園料400円は高っ!と思ったがサイクリングコースはきちんと
整備されていて公園内もとてもきれい

さあ、公園内で秋を探しますか



昭和記念公園のイチョウは見ごろと書いてあったんだけど
紅葉が見ごろではなくて銀杏が獲り頃のようだ

風が強すぎて噴水の水しぶきがちべたい

抜けるような青空とススキ(風強し)


ダッシュ村みたいな農村みたいなのもある(ただいま造成中でしたが)




腹が減ってきたので立川口から昭和公園をあとにする
どこで飯を食おうかな?

ボケボケしてるうちに武蔵野公園まで戻ってきた
かろうじてコスモスが咲いていた
どっかの牛丼やでも入ろうと思っていたら
一平そばが近くにあるじゃないの!

油ラーメンの一平そば大盛りです。この上に特盛あり
あまりに腹が減っていたのでひとかき混ぜしちゃいました

おなかも満足 のんびり帰って3時過ぎに帰宅
87.8キロ

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2