やっぱりパンクしてますね。


奥多摩から帰ってきたらリヤタイヤの空気が甘い・・・。やっぱりスローパンクしてるみたいだね。


前回外して確認したときは大丈夫そうだったので、今回は水にブッコむしかないね。その方がはやいし・・・。まずはチューブを抜き取ってある程度空気を入れる。


風呂場に持ってきたよ。洗面器に水をためて確認するよ。


ありゃ?なんと!パッチの横っちょから泡が出てるよ!


更にその右側にも一つ空いてるみたい。パッチの側面は修理あとから出ている感じではないので、新しく空いたのか?縦に2つだからリム打ちパンクではないよね。って事は?何か刺さって暴れてるの?


一応タイヤに異物が刺さってないか確認。特に何もなかった。前回のパンクでチューブにダメージが入ったのか?それともそのあとに何回も穴におっこってるからその時のダメージなのか?それにしてもパンクあとに近いって事はパンクの時のような気がするけどね。


さて、どうする?前のパッチをはがして新しいのを張るにしても範囲が大きすぎて一枚ではカバーできない。2枚にするにしても穴の位置がパッチの端っこに来てしまうのでこれもあんまりよろしくないような気がする。


パナレーサー パンク修理 イージーパッチキット RK-EASY

一応取説読んだり他の人のレビューを見たりしたんだけど、重ね貼りがダメっていう事を書いてあるのは見当たらない。行っちゃう?やっちゃう?重ね貼りしたら漏りますよ!なんってどこに書いてあるんだっ!!なんてクレーマーにはなりません。まあ、普通に考えたら重ね貼りしないよね。でも、ここで挑戦するのが男ってもんでしょ?(ただのバカでしょ?)


重ねて貼っちまいやしたよ!これが夏前だったら絶対にやってないよ。でも、おそらくこのチューブは年明けか年越し付近のタイヤ交換までもてばいいから絶対に大丈夫だと思う。
まあ、人柱になってみますよ!


空気を入れてもう一度確認したけど今の所大丈夫そうだよ。きっと大丈夫だよ。


イージーパッチって穴の大きさで耐久性が物凄く変わる。1ミリ以上の穴だったら家に帰ってちゃんとしたパッチに買えた方が無難だと思う。今回の穴は見た目だと開いてないくらいだったからきっと大丈夫だと思うよ。まあ、今度のライドでパンクしたらみんなで笑っておくれ。


天気次第だけど、今度の休みは奥秩父の残りのダムカードをもらって金ダムカードをゲットして来る予定。おそらく200キロくらい走るよ。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2