チビプミを切り分けてから2週間がたちました。


チビたちの散髪から2週間がたった。
最近は気温が高いので水やりには気を使って
いるつもり。



秋口に切り分けた時は葉っぱが一旦ヘナヘナ
になった気がするんだけど、こいつらは元気
なんですよ。

今のところ一人の脱落もなく育っている。
一番左にいるのが例の枝先と幹側を間違えて
枝先側の葉っぱをムシって根っこ側の葉っぱ
を残している逆さまちゃんです。

3枚残した葉っぱは一枚茶色くなって残りが
2枚。逆さまなのにちゃんと根っこが生えて
きたよ。見づらいんだけど一番下(上?)の
所から右に向かって、細いのが7ミリくらい
伸びてる。

一番右のチビは当初水に浸かる枝の所に小さ
い葉っぱが付いていたんだけど、水に浸けれ
ば勝手に萎れてくるだろうと思って放っとい
たら、なんとこれが成長してる!
水草を目指しているのか?
君の名前は『みずくさ君』に決定!

幹が短すぎてさっきの鉢に入れなかったチビ
たち。
これも、大きくなりこそはしていないが元気
に見える。
根っこの様子が分からないのが困りどころ。
当分様子見だな。

う~ん・・・。わからない。

初代チビプミ。
縦に伸びないようにカットしたのに、また上
に向かって新芽が伸びてきたよ。

切っちゃおうかなぁ~
どうしようかなあ~
実は今日起きれなくて自転車乗ってません。
なので、当分植物ネタになると思います。
(根性なくてスイマセン。)

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2